sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

何となく身近になってきた気がするオミクロン。。

2022年01月31日 22時30分45秒 | 日記

ここんところ仕事に行くと、

○○さんは、娘さんがコロナに成り濃厚接触者に成ってしばらく来ません。とか、

○○さんは、体調が悪いので休んでます。とか、

会社の監督がコロナに成ったので現場休みにします。

工程に支障が無いように別の職員を決めますので待ってて下い。とか

時々聞くようになりました。

うーん、、だんだんとコロナがせまって来た気がします。

無症状の人と仕事したらおわりです。

おそらく、少々体調が悪くても仕事してる人もいる感じだし、

実は濃厚接触者に成ってる人でも来てる気がします。

愛知県も毎日5,000人前後でコロナ患者の発表があります。

コロナ予備軍がおそらく万人単位で居るのは間違いないですね。

 

ま、最悪コロナに成っても重症化しなければ良いかと思い始めているし、

コロナに成るのも時間の問題のような気がします。

今は誰がコロナに成っても可笑しくない状態ですね。

どうせコロナに成るなら、病床の空いている今が良いかもしれません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い放題1年間無料で契約した... | トップ | まぎわらしい!予防接種の案内状 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万が一コロナに罹った場合 (タカやん)
2022-02-01 17:02:11
契約している生命保険会社に正直に問い合わせると良いらしい

コロナも病気の一つ
生活を守る為 適切な保険を掛けていれば『隔離期間中の手当てが出る』みたいだ(σ´・ω・)σYO!!
返信する
Unknown (sai10)
2022-02-01 22:36:32
タカやんさん、こんばんは、、
え! 保険が出るのですか??

確かに病気であるのは間違いないですね。保険屋のオバサンと何故かLINE友達に成ってるので聞いてみます。
ほんと、この状態だと、コロナに成るのを覚悟しないと行けませんね。。
成りたくない!!成ってもタダの風邪症状に成りますように。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事