sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

もう少しで引っかかるところでしたw

2018年08月10日 23時37分03秒 | 日記

メールがiPhoneにやってきました。

AppleとiTunesと書いて有りました。

特別ギフトとか利用料金とか書いて有りました。

この手のメールは、絶対に気が付くのですが、

しかしながら今回は、もう少しでリンクを押すところでした。

寸前で内容の薄さに気が付き、リンクを押すのを止めれました。

何とソレっぽいメールなのでしょうか??

流石の私ももう少しで押すところでした。

もし、押したらどうなるのでしょうね??

次からメール来まくりになる??

良くは分かりませんが最近のメールは、さらなる注意が必要ですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏風邪??かもしれない | トップ | 佐渡島に遊びに来ています。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうゆうの (ケーブ)
2018-08-11 00:58:57
腹立つよね!
思わず開きそうな書き方。

先月からパソコンに
嵐のような迷惑メールが
来るようになってocnに
ブロックしてもらっている

こういうの取り締まったり
法的な事できないのかしら
と。ただ無視しかできない
って、なんか悔しい
返信する
Unknown (sai10)
2018-08-14 09:05:34
ケープさん、こんばんは、、、  返事遅れました!!
ケープさん、僕は迷惑及び広告メールとかそれぞれに専用のアドレスをWEBメールで5個使っています。
ココのアドレスを使い分けています。1個のアドレスだと消すと見るが大変です。
時々重要なメールを消してしまいます。
たとえば、1個のアドレスは、楽天とかアマゾンとか通信販売専用アドレスになっています。
いつの間にか、通信販売業者から広告メールが沢山来ますよね。
これだと、何も買っていない時は内容を見ること無く一斉削除が出来ます。
友達にしか教えてないアドレスは、しっかり見ることが出来ます。

こんな感じで、アドレスを使い分けています。
ケープさんも真似して下さい。メチャメチャメールがスムーズになります。
返信する
なるほどー (ケーブ)
2018-08-14 15:17:55
分類してみようかな。
まとめようまとめようとしてた。
返信する
Unknown (sai10)
2018-08-14 17:36:50
ケープさん、こんにちは、、
まとめない方が良いですよ。。
またまた例題、、
1個のアドレスは、SNS専用アドレスになっていてお知らせとかかがココに来ます。
Facebook、ブログ、ツイッター、インスタ等々が当てはまります。

それと、何ともなくなったメールアドレスは、破棄して作り直します。

全てのアドレスは、パソコンとiPhoneで見ることが出来ます。

こんな感じです。。。

返信する
そうねぇ・・・ (ケーブ)
2018-08-14 22:17:15
さっきも
「どうせゲームサイトからのメールだろ」と
見てなかったら
お客さんからのご連絡だった
まず、公私は分けないと・・・。
返信する
こんばんは、、 (sai10)
2018-08-15 10:24:03
ケープさん、こんばんは、

コレでどうですか??

1友達専用メール
2お客さん専用メール
3通信販売専用メール
4重要な専用メール たとえば支払いが必要な告知メール
5普通に適当に使う専用メール
61回しか使わんだろう何時でも破棄できる専用メール
7彼氏専用メール(僕)

これだけ分ければ、便利なメール生活に成れます。
返信する
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ (ケーブ)
2018-08-15 22:52:15
2と3と7くらいの
分類にする。
返信する
Unknown (sai10)
2018-08-15 23:49:33
ケープさん、こんばんは、、

3チョイス、Goodjob!!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事