sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

とうとうカメラを、買いました。

2013年02月28日 19時30分35秒 | 日記
私の趣味の撮影時のメインカメラは、ニコンのD300ですが、そろそろ6年近くになります。
買い換えようと思って居ましたが、なかなかソンな勇気もありませんでしたが、ついに「買い換え」と言うより
「買い増し」しました。もちろん、D300も画像には不満は特にありませんですが、、、
長短は色々有りますが、1つずつ揚げると、
長所は、DXモードでD300より画素数が多い。
短所は、連写が遅い、
こんな感じです。ついでに、FX用の広角レンズを持っていないので、広角レンズも買っておきました。

D300も、私的には十分な画像だと思うので、連写が必要な時は、積極的に使っていきます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から、運が良い日?? | トップ | 認め印で、苦労しました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ina)
2013-02-28 22:18:29
D800E 
手に入れましたか 良かったですね
6年使えば買い増しも時期ですよね
これからまた楽しみが増えましたね

返信する
Unknown (jintan)
2013-02-28 22:58:03
買増しですね^^
カメラって幾つ、あっても欲しくなるんですよね。
最近、写真撮りに行ってないにもかかわらず
欲しいカメラが増えました^^;


返信する
いいですね (バツイチおじさん)
2013-03-01 07:49:05
FXフォーマットデビューですね
おじさんもD600が欲しくて
でも手が出ません
返信する
好いな~ (^O^) (demio8485)
2013-03-01 08:27:33
お早う御座います。
私のカメラは何時もベルトに・・・ポケデジです。
今迄何回も購入を考えたのですが、財務省の家内が認可を・・・
何気なく応募した紅葉画像が、或るコンテストの金賞に選ばれたので尚更必要ないとね。
男のロマンが理解できないとぼやくより、生活力の無さをね
返信する
Unknown (おデビン)
2013-03-01 08:35:18
 あららら。いってまいましたか。

 それも“E”ですか。Eはいいんでしょうね~。

 写真をここにUPするのにひと手間要るようになりますね。慣れればどう言う事も無いですが。

 わたいのもマジックチューンでE書こうかなぁ?

 
返信する
Unknown (sai10)
2013-03-01 18:42:24
inaさん、こんばんは、
D300は、悪口も時々見かけますが、良いカメラです。
D7000は、何もがD300よりは発展していると思いましたが、
買う気になれず、ズルズルD300を使いるづけましたが、
今回は、もうそろそろと買う気になりました。
DXモードで、約1600万画素有るのが、最大の動機です。
これからの、撮影が楽しみです。。
返信する
Unknown (sai10)
2013-03-01 18:49:14
jintanさん、こんばんは、
欲しいカメラは、沢山ありますね。
私は良くコンデジを、衝動買いしてしまいます。
内緒ですが、コンデジは3個も有ります。
GPSが付いて、WIFI付いて、スマホ連携して、とか機能が増える度に買ってしまいました。
今のコンデジは安く、2万切るので、死にそうには成りませんが、、嫁には内緒になっています。
男の趣味には、金がかかりますね。。。(笑)
返信する
Unknown (sai10)
2013-03-01 18:53:57
おじさん、こんばんは、
D600も最高に良いカメラですね。私も迷いましたが、
D800にしてしまいました。
DXモードで、D600だと1200万画素なので、D300と変わらないので、
D800なら、DXモードで約1600万画素なので、こちらに決めました。
値段も高かったのですが、何年も使いそうなので、贅沢しました。
写真撮影が、趣味なので「ま」よいですよね。
週末に友人と撮影の約束していますが、先週といいまた天気が悪くて、行けません。
今週も悪そうです。。。
返信する
Unknown (sai10)
2013-03-01 18:59:52
demio8485さん、こんばんは、
私も、ポケットに仕事中でも遊びの時でも必ず、コンデジを持っています。
仕事に使ったりもしています。胸ポッケにこだわりスグに撮影出来ます。
なんか、最近は必要以上に何でも写真を撮影するクセになってしまいました。
iPhoneとコンデジが離せなくて仕方がありません。
時代が変わり私のような人間でも、時代に飲まれています。
少し、反省しないといけないかもしれません。

D800は、とにもかくにも、趣味に投じた大金なので、充分楽しみたいと思って居ます。。。
返信する
Unknown (sai10)
2013-03-01 19:06:27
おデビンさん、こんばんは、
Eに行きました。原寸で写真は使わないので、個人的には絶対に違いは分からないと確信していましたし、
実売で、5万円も違うので、レンズでも買った方が良いとも自覚していました。
しかし、長く使いそうなので、D800の方を買ってしまうと、このカメラを使う限り、
一生、Eが気になりそうだったので、「心の癒やし」だけのために、Eにしました。。。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事