sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

もはやダイソンの掃除機は互換電池しか売ってない??

2020年12月16日 17時08分23秒 | 日記

約1年以上前にダイソンの電池型掃除機を衝動買いしました。

これが意外と便利ですが、使う機会は少なかったりします。

それが、横のランプがピカピカと光り始めました。

掃除機も動かなく成りました。

 

ネット検索で調べて見たら、電気交換が必要とありました。

能力が落ちても動かなく成るとは不親切な仕様ですね、、

でも、絶対に掃除機は50回位しか充電していません。

チト、電池消耗が早すぎない??とか思いました。

 

仕方が無いので、楽天とアマゾンで電池を検索したところ、

純正電池は有りません。

全て互換電池です。しかも、メチャクチャ沢山有ります。

 

私の検索能力だけで言えば、純正電池はダイソンのHPでしか買えないみたいです。

 

互換電池も値段の上下ありすぎで、どれが信用出来るかも分かりません。

数が多いためか?お店の差別化を計るためか??フィルター付きまで有ります。

充電容量も純正電池の1.5倍位の物が全てです。

もはや、ダイソンの充電池掃除機は互換電池が当たり前のようです。

 

結果、安すぎる電池は発火しても大変だし心配です。

純正電池の3割安で、1年保証と書いて有る物を選びました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いも寄らないトラブルでト... | トップ | 今日は休暇でしたが、雪で予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事