sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

F15の増槽燃料タンクが、解禁されたみたいです。

2011年12月06日 17時12分03秒 | 飛行機写真
今日の午前中は各務原方面に仕事で行きました。
上空に轟音が、、見上げるとF15が各務原基地に着陸態勢に成っていました。
F15には、増槽タンクが、3本付いていました。小松のタンク落下事故から、F15は飛行差し止めになり、
最近は、増槽タンク無しでの飛行になっていましたが、等々増槽タンクが解禁に成ったみたいです。
仕事用コンデジで撮影しましたが、小さいですね。。。。
気のせいかもしれませんが、タンクの付け根部が光っていたので、何らかの補強がされたのかもしれません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意書き看板 | トップ | カメラを落としました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おデビン)
2011-12-07 08:36:59
 増槽が付いたんですねー。報告書によるとネジの締めすぎが原因やったとか?

 やっと防人の行動範囲が元通りですね。

返信する
Unknown (sai10)
2011-12-07 18:47:36
おデビンさん、こんばんは、
事故原因が出てたのですね。上手に作った報告書ですね。
F15が、当たり触らずで、すぐ増槽を取り付けれる様に作られたような気がします。
私に言わせれば、F15は何十年と世界中で毎日何千機と飛んでいると思うので、
大げさだと思います。

返信する

コメントを投稿

飛行機写真」カテゴリの最新記事