sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

ステージアが故障しました。。

2016年06月18日 21時40分36秒 | 日記

猿投のさらに山奥で打合せが有り、

朝一番からグリーン道路を走っていたら、急にステージアのエンジンが止まってしまい、

今日の午前中の予定がパーに成りました。

此所の道路は、高速道路では無いですが、みんな高速道路だと思って走っています。

追突されて、エライ事故に成ったらとか思いましたが、

運が良いことに道が下り坂だったので、

エンジンストップ状態で、待避ゾーンまで行く事ができました。。

今時、車が故障するとは想定外です。

保険屋さんに連絡して、レッカー車を手配して貰い、ディラーまで持っていきました。

夕方には、クルマ故障の原因が判明して、会社にステージアが戻ってきました。

何でも、15万キロも走っているので、昔で言うとキャブレターの中が汚れていて

アクセルを開いたときに、ゴミが吹き飛んで燃料が噴射できなくなったそうです。

キャブレター近辺を清掃掃除して、エンジンがスタート出来る様に成ったそうです。

意味が分かりませんが、何とか成って良かったです。

 

余談ですが、JAFはもう要りませんね。保険の特約にレッカーまで付いているので、

無料でクルマをディーラーまで運んでくれます。

JAFは、距離で有料に成ったりするので、意味がありません。

JAFは解約しよう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルドの広告は、世界... | トップ | 中古カメラをソフマップが一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事