sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

名古屋駅

2009年12月20日 20時44分46秒 | 鉄道写真
今日は、名古屋駅のビッグカメラに行きたかったので、
ついでに、500系でも撮影しようと思い、500系の時間に合わせて行ってきました。
500系を待っていたら、1本前に新車でピカピカ試運転中のN700が来ました。
Z44編成です。こだまのホームに入りました。いったい何本まで増殖するのでしょうか??
500系の代わりになるのでしょう。

回送電車のアナウンスの時は、臨時ドクターかと思いました。

次は、500系の入線です。W7編成でした。でも、時間的に光が悪く
編成番号が見えません。

W7編成は、この前ノーズに大きなへこみがあり、何かぶつけたのかと、一時評判になり
ましたが、いつの間にか修理されていました。いつもは、200キロで走ってくるW7を撮影していたので、
気づきませんでしたが、修理されたところの仕上げの塗装の色が少し違います。

もう少し右側を撮影したら、編成番号が入りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃぶ台 | トップ | ちゃぶ台 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこぽん)
2009-12-21 00:40:00
来年春のダイヤ改正が発表になっていましたね。北陸、能登が廃止するとかが話題ですが、新幹線は500系の東海乗り入れが無くなることが大きいですね。
かっこいいんですけどね。
500系の形をベースに、振り子装置つけて、次期の新幹線設計してくれないかな。
カッコよさも夢のひとつです。
返信する
Unknown (sai10)
2009-12-21 19:57:21
でこぽんさん、こんばんは
私も同感です。N700のワンメイクになったら、つまらないので、
N500の登場を待ちたいと思います。
車両がつまらないのは、JR東海だけですね。
返信する

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事