sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

JR彦根駅に、583系寝台電車 急行「きたぐに」を撮影に行きました。

2011年07月24日 18時41分06秒 | 鉄道写真
友人から、583系寝台電車 急行「きたぐに」の撮影に行こうと誘いの電話があり、行ってきました。
かなり古い電車だそうです。夜行なので、この季節しか撮影出来ません。
色々検索して、名古屋から近くて撮影しやすく、逆光になりにくいと言う事で、彦根駅に決めました。
5時28分頃の到着なので、自宅を2時30分頃に出ました。起きれそうもないので、徹夜状態です。
6分遅れて、登場です。光の状態が、ギリギリでした。


5時前から、スタンバリました。下り貨物が、約30分の間に4本通っていきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前の分からないお菓子 | トップ | 彦根駅の帰りに米原駅に寄り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの (哲ちゃん)
2011-07-24 21:59:11
鉄道写真ですね。
時期物の被写体ってありますよね。
この時期しか撮影出来ないというものが。
お疲れ様でしたね。

お邪魔しました。
返信する
茶々淹れ(入れ)の唄です。 (紋狗 悠之輔)
2011-07-25 16:53:26
こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=RWUF9Wh8bcU

では、またで茣蓙居ます。
返信する
Unknown (sai10)
2011-07-25 19:39:41
哲ちゃんさん、こんばんは、
徹夜しての撮影は、年のせいで疲れますね。
帰りに友人と2人でダウンして、高速道路の休憩所で、
30分位、爆睡しました。
返信する
Unknown (sai10)
2011-07-25 19:42:30
紋狗悠之輔さん、こんばんは、
ヒサビサ聞きました。良い曲ですね懐かしいですね。忘れていました。
また、名曲の差入れしてくださいね。ありがとうです。
返信する

コメントを投稿

鉄道写真」カテゴリの最新記事