sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

私の自宅は、何故かアナログが見れます。

2011年07月26日 19時27分27秒 | 日記
先日、何気なくアナログのスイッチを入れたら、アナログでTVが見れました。
友人に教えてもらいましたが、ケーブルテレビの人は、ケーブル会社がアナログ変換した電波を
4年くらい流すそうです。
でも、私の自宅はケーブルではありません。電波障害による共聴アンテナです。
どうやら、この共聴アンテナの元の人がケーブル会社に委託?して居るみたいです???
ちなみに、家の近所のケーブルテレビの会社は、スターキャットです。すこし儲かった気分です。
でもアナログは見ていないか、、、、


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彦根駅の帰りに米原駅に寄り... | トップ | XPのセットアップが出来ない... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (イクスノーク)
2011-07-26 21:58:51
sai10 さん、私の家も「マイテレビ」と言うケーブルテレビです!なのでアナログTV見ることが出来ますよ!ただ、アナログTVは今はノートPCとミニTVだけとなりました。逆にTVが絶滅の危機・・・。アナログ変換期限は2015年の3月までです。
返信する
Unknown (sai10)
2011-07-26 22:30:56
イクスノークさん、こんばんは、
なぜ政府は、デジタルにしたいのか分かりませんが、テレビは見れればよいですよね本当は、、
時代に、自分だけ反発していても仕方が無いのですが、
一番困って居るのは、車です。
返信する
いいなぁ。。。 (いしちゃん)
2011-07-27 00:20:28
僕のクルマのテレビにも誤ってデジアナ変換起こらないかなぁ(^ー^;


しかしデジタル音源(CD)に飽きた中高年世代が
アナログを恋しがり、静かなレコードブームを起こしたように

地デジに飽きた人々が、地アナブームを再燃ってことは
残念ですけど出来ませんね。。。

お粗末です。<(__)>
返信する
こんばんは。 (所員Q)
2011-07-27 17:09:24
タモリVS黒柳徹子で話題になっているんですよね~アナログがまだ見られる件で。
私の車も砂嵐のみになってしまいました~
返信する
Unknown (sai10)
2011-07-27 17:53:58
いしちゃんさん、こんばんは、
車は、めんどくさいですよね。
今までタッチ画面だったのが、後付のチューナーを付けるとリモコンに成りますよね。
それがいやなら、本体ごと買い換えなければいけないですよね。
でも、さすがにアナログブームは、無いと思います。
返信する
Unknown (sai10)
2011-07-27 17:57:16
所員Qさん、こんばんは、
色々な考え方があると思いますが、一線を引いた方が良いですよね。
中途半端な対応が、多分色々な批判をうみますよね。
これで、何%の人が喜んでいるかが知りたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事