sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

ソフトバンクマジック!?自宅で4G5G安定していません。。

2021年09月25日 23時45分46秒 | 日記

名古屋のとわる私の自宅ですが、

1週間前位から、とうとう5G電波が来たみたいです。

しかしながら、電波が安定していません。

5Gに成ってると思ったら4Gに切り替わったりします。

4Gにズート成ってたら、知らぬ間に5Gに成ってたりします。

しかも電波は最強にアンテナが立っています。

微弱なら分かりますが、バリ4電波です。

ソフトバンク特有のアンテナ立ってるけど繫がらない!!

 

iPhoneの調子は普通とすると電波が安定していないみたいです。

それか5Gは人数制限が有るのでしょうか??

僕は携帯は4Gで十分と考えているので支障は有りませんけど、、

自宅ではWi-Fiですが、ここんところWi-Fiを切って眺めるのがクセに成っています。

 

ソフトバンクマジック!!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサヒ生ビール マルエフを... | トップ | カインズホームて色々な独自... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特に問題なければそのままで良いのですが・・・ (タカやん)
2021-09-26 14:46:05
頻繁に通信が切り替わり動作が不安定になる場合。


5Gエリアが広がるまで
「5G非対応の設定」にしておけば、従来の4Gのみで通信することができる。 というのは有名ですが


もう、5Gが届いているのであれば、「眺めるのがクセ」で良いと思います (o´・∀・`o)ニコッ♪
返信する
Unknown (sai10)
2021-09-27 18:08:25
タカやんさん、こんにちは、
基本的に携帯は4Gで十分ですよね。。とか思います。
5Gで付加価値は要らんとか思ってます。
携帯で「5G非対応の設定」は教えていただきありがとうです。
5G眺めてると、ソフトバンクは嘘つきだとか何時も思います。。
名古屋でも、都心くらいでしか連続5Gに成りません。ならなくてもいいけど。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事