sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

プリンター

2010年09月02日 18時41分01秒 | 日記
今日、プリンターのヘッドを交換しました。最近どうも線が出るし、
色がおかしいと思って居たのですが、決断しました。5年近く仕事で使用していたので、
今まで異常が無かったのが不思議なくらいです。

左が古いヘッド、右が新しいヘッド

左が古いヘッドで印刷、右が新しいヘッドで印刷


バリバリになりました。 PS 機種はIP4300です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建方に遭遇しました | トップ | ナゴヤドーム レストランシート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (所員Q)
2010-09-03 14:13:49
新旧でこんなに違う物なんですね~
ヘッドに残っている色が一緒に出てしまうからなのでしょうか。
ヘッドの部品だけ購入が出来ることも初めて知りました。
我が家のプリンターももうすぐ4年経つので準備は必要ですね。
返信する
こんばんは (sai10)
2010-09-03 21:50:32
所員Qさん、こんばんは、
プリンターは、本当に新品のような美しさになりました。
でも注意してください。
ヘッドの交換ができる機種は、最近あまりないので、確認が必要ですよ。
返信する
Unknown (でこぽん)
2010-09-03 22:38:21
こんばんは(^o^)。
最近のプリンターはよくできていますね。
3か月前に複合機を買ったんですが、最近になり残暑見舞いを書くということでやっと動かすように設定しました(;^_^A。
印刷してみましたが、とにかく音の静かさにびっくりしましたねぇ。
今まで安物のプリンターしか使ってこなかったもので、やっぱり良いプリンターは素晴らしい、と感心しているところです。
写真を見るとかなり色が違いますねぇ。やっぱりヘッドも一定時期で交換しなければならないんですね。
私も良い写真撮って、プリントアウトしないといけないですね(^o^)
返信する
Unknown (sai10)
2010-09-05 10:36:33
でこぽんさん、こんばんは、
プリンターも一枚一枚プリントごとに、劣化していますよね。
私は、安いもので一万チョトの金額で、すばらしい写真が印刷できる事に
最近ビックリしています。
本当に、2~3年で本体ごと替えてもいいぐらいですよね。
でも今回のIP4300は、仕事で毎日使っていたので、安くても長寿命です。
パソコン関係で、元を取ったと思える数少ない製品です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事