sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

オミクロン株が急速に広がっていますが。。。

2022年01月25日 23時50分43秒 | 日記

オミクロン株が急速に広がっています。

厚生労働省のHPのグラフが右肩上がりと言うより、ロケットの急上昇的な上がり方です。

オミクロンは感染力が強いと聞きますが、私的に感染が広がる訳を考えてみました。

 

1.やはり季節性も有る。冬は乾燥するのでウイルスに感染しやすい。

2.意外と国民がコロナ慣れしてしまい、なんやこんなでも油断状態で有る。

2.今回は、さらに無症状の患者が多い。

3.症状が少ないので若干の体の不調が有っても、怖くて言えずそのまま働く人が多い。

4.若い人は辛抱を知らないので遊びまくる。そして、何も考えてない。

5.自分が濃厚者で有ると知っていても、大丈夫とかいって自主隔離しない人が多い。(タマに聞きます)

6.最悪のモラルが無い人、自分がコロナと知ってて普通に歩き回る(これもタマに聞きます)

7.コロナは、タダの風邪と頭を切り替えてしまっている人が多い。

どうでしょうか???

 

最近のロケット上昇的なコロナ患者の急増は凄いですね。

昨年までは、コロナと言っても意外とビビらなかった私ですが、

最近の世の中と周りの状況を考えると、その内にコロナに感染するなと思い始めました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時も思いますが、コロナウ... | トップ | 何時も思いますがメーカーの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一つ「8」 PCR検査が無料になったから (タカやん)
2022-01-26 15:06:37
無症状の方も、試しに検査してみるかな
念のため、会社側が全社員に検査して来いと命令する
 ⇒ 陽性と判明する

2020年・2021年は、
■検査キット不足で 検査拒否<陽性者激減>
■検査費用が1万円~3万円

検査を躊躇っている方のおかげで、陽性者が激減

というケースも考えられる(σ´・ω・)σYO!!
返信する
Unknown (sai10)
2022-01-26 16:27:05
タカやんさん、こんにちは、
なるほどそうですね、
PCRが無料だから皆しまくる。。
前の時も本当は沢山の無症状に近い患者が沢山居たと言うことですね。
隠れコロナ患者と言う人達ですね。。
色々な事を考えると、騒ぎすぎなのかもしれませんね。
日本は平和な国なので、死なないのが当たり前だから仕方が無いのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事