sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

ヤフーオークションで、詐欺にあいました。。。

2013年02月19日 19時05分33秒 | 日記
10日位前に、ヤフーオークションで「MSオフィス2010」を1万円で落札しました。
13日に商品を発送したとメールが来たのですが、今日も到着しないので調べてみたら、ビックリです。
ヤフーのIDが停止に成っているではないですか!!!
評価も、「非常に悪い」が付きまくり、「金返せ」とか「詐欺に遭った」とか書きまくられています。
私も落札する前は、評価を見ましたが、100人以上の人が「非常に良い」にして、「ありがとう」と書いて
ありました。落札する時は、「悪い」評価は全然ありませんでした。
どうゆうこと?? とりあえずは、100人の人とは誰も怒らせずに取引したと言う事ですよね。
わずか10日あまりで、ヒョウヘンする事があるみたいですね。。
10年以上ヤフーオークションを利用していて、初めて被害に遭いました。取引する時は、「何時かはサギられる」
と思いながら、オークションしていましたが、ついにその時が来ました。。


数万円の時は、良しとしても高額な時には、やはりビビリながらオークションする必要がありますね。
でも、ヤフーオークションの本人確認は、真剣にしているのか疑問です。本人確認は、オークション詐欺の
防止だと言っていましたが、しょせん防げません。オマケに、安全の為にと利用料金を取る様に成りました。
要は、お金を取る為のヤフーオークションの言い訳でしょうね。
しょせん、ソフトバンク系統の会社はいい加減な会社が多そうです。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウスを買って、損こきまし... | トップ | 自転車の監視員がいますね »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jizou)
2013-02-19 21:59:15
笑地蔵と申します。今晩は。
私もヤフーオークションで一度、商材とか称するもので一度、詐欺に遭いました。(商材はほとんどが詐欺同然)
ヤフーオークションの場合は、外人(中国、韓国名義)の振込は相当ヤバいです。私もウィンドウズで詐欺に遭いましたので、ソフト系はビッドしません。
オークション詐欺 (直感馬券師)
2013-02-20 01:32:56
こんばんは!
とんだ災難ですね(*_*;

良く分からないんですが、
ウイルス的なもので、外部から書き変えちゃうんですかね??

誰にもふりかかる事なんでしょうか(>_<)??

私も今週ヒマだったのでオークション見てました(@_@;)
Unknown (asago)
2013-02-20 02:06:53
こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます。

私の友人にも詐欺にあったものがいます。
ずいぶんと酷いことをする人がいるのですね。
腹立ちはごもっともです。
プレミアムってやつ。。。 (チョおば)
2013-02-20 11:29:27
sai10さんへ
 私も、昨日プレミアム会員を解除しました。
 だって、毎月オークションで購入する訳ではないので
 しかも、解除した次ぎから、価格安くなってるって
 どういうことって感じ!!
それと、落札の時には、必ず評価の悪いほうが少なく
 ても、その内容をよーーくチェックしてみます。
 だって、ごく普通に取引してたら、悪い評価ってつかない
 と思うしね。プレミアムに入ってなかったら、詐欺でも
 何の保証も無いんだろうか。。。
 いやな気分だけが、残りますよね!!
Unknown (sai10)
2013-02-20 18:10:44
jizouさん、こんばんは、
確かに格安ソフトとかは、やばいですね。中国人みたいな人からは、タマに買いましたが、
今までは、みんな良い人だったです。
所が今回は違いました。ヤフーも、苦情の統計を取り、中国人の詐欺が多ければ、IDを発行しないとかの対策をして欲しいですね。
もしくは、切符や携帯の取引みたいに、買い手が商品が届くのを確認してからの入金にすれば、
こんなトラブルは、無いと思います。
Unknown (sai10)
2013-02-20 18:15:24
直感馬券師さん、こんばんは、
今回の人は、良い状態で判断してあげれば、100回位はキチンとした取引をして、
何らかの訳で、破綻状態に成ってしまったのかもしれません。
悪く解釈すれば、最初からダマスつもりだったのかもしれません。
良くは分かりませんが、次回からは注意したいと思います。
今回は、あまりにもノーガードでした。
でも、防ぐ事は出来ないですよね。安いと思って買う商品は全部買えなくなってしまいます。。。。
Unknown (sai10)
2013-02-20 18:19:13
asagoさん、こんばんは、
確かに醜いことをしますね。今回は、いくら儲けたのでしょうね。
このオークションでは、100万は儲けれないと思うので、
たかだかこんな金額で、大変なリスクを抱える人を
理解することは出来ません。
調子に乗るといつかは天罰が来ると思います。
Unknown (sai10)
2013-02-20 18:24:00
チョおばさん、こんばんは、
考えてみれば、プレミアム会員も勿体ないですね。
私も解除しようかな、、何か勢い見たいので続けています。
オークションも、よく使うわけでないので、良いかもしれません。
1年間で5000円位でしたっけ??金額も思い出せません。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事