sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

iPhoneSEの画面がめくれました。。。

2021年11月17日 22時16分33秒 | 日記

iPhoneをフト見たら画面が本体からめくれていました。

ええ、何時から??

何でめくれるの

一応は普通に使えています。

このままで使用すると液晶が全部取れそうです。

データー喪失はエライ事です。

すぐさまバックアップして名古屋の栄にあるAppleに走りました。

 

Appleで画面交換で修理可能と言われました。

15,000円です。。

このiPhoneSEは去年の12月くらいにAppleで新品交換をしたハズです。

まだ1年経っていません。

その時は35,000円位かかった気がします。

 

とりあえずは画面交換して貰わないと行けないのでお願いしました。

約1時間の待ち時間でした。

このiPhoneSEは故障率が高いのでしょか??

これで、このiPhoneSEに50,000円も使いました。

iPhone13miniにでも替えた方が良かったか??

最近のiPhoneはボッタクリ値段だと思うので替える気がしないのですが、

そちらの方が安くなるかもしれません。

 

アナログ機器からデジタルになってからの商品は「名機」は存在しないと思うので

何時まででも愛着持ってても仕方が無いのかもです。

 

おまけ

ios14で使っててios15にしなかったのですが、、Appleでios15にされてしまいました。。

画面交換の待ち時間にヨドバシに行ってiPhoneSEの画面フィルムを買いに行きました。

フィルムもケースも残りわずかでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の人が、、少なくても... | トップ | GRTが車検から帰って来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPhoneは・・・Androidとは違い (タカやん)
2021-11-19 10:00:57
普通なら身近なお店で直せる修理も、
本体を触れば「違法改造機」として扱われる

専門の資格がないとできません。
だから異常に高い。 [岩陰]・ω・` )
返信する
Unknown (sai10)
2021-11-19 16:20:33
タカやんさん、こんにちは、
全くその通りですでね。。
純正とか正規品はコレで保ってますね。
付加価値という物ですね。

割り切れば安い修理でも良いかもしれませんね。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事