sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

カミソリ負けが悪化!! 薬買ってきました。。

2023年06月25日 23時15分37秒 | 日記

やや、本日も鼻の下がヒリヒリ感です。。

仕方が無いので薬局行ってきました。

どの薬を買えば良いか分からないので店員さんに聞きました。。

僕「カミソリ負けして赤くなってヒリヒリしてます。」

店員「少しのヒリヒリならこれ、結構ヒドく化膿の可能性があるならコレです。」

僕「あの、この顔の鼻の下ですけどどれ??」

店員「あ、 じゃこれです。」

と、漫才みたいな会話で、化膿の可能性が有るときの、

いわゆる重症化手前、いや重症化に成った時に使う良く効く薬を買いました。

金800円

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゲをカミソリで剃るのは無... | トップ | めだかを買ってきて飼育中と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏場にカミソリ負けする場合は (タカやん)
2023-06-26 07:57:18
肌の「保湿・乾燥」も関係するので

男性用化粧水・男性用乳液 も効果あります

※ もしも、興味がある場合。メンズ用と書かれた物を選ぶと購入時恥ずかしくない(≧∀≦*)
返信する
Unknown (sai10)
2023-06-26 08:59:06
タカやんさん、こんばんは、
なるほど、何か私の体調が悪かったのかもしれませんね。
ちょとヒドすぎる状態に成りすぎました。
メンズの乳液見てこよう!!
ありがとうございました。
返信する
こんにちは! (hidebach)
2023-06-26 12:05:57
カミソリ負けというのは、
おひげの一本一本が太い?
俗にいう 髭が濃いのですか?

髭を剃る前に、毛が立ちあがって、
毛穴を切ってしまうのでしょうか?
ゆっくり剃れば、「カミソリ負け」起きないのでは?
髭の薄い男より・・・
返信する
Unknown (sai10)
2023-06-26 12:53:44
hidebachさん、こんにちは、
髭が太かもしれません。。この太さが髪の毛に行って欲しい。。です。
なるほど、「髭が立って毛穴を切る」て意味分かります。。
ゆっくり切れば良いのか、、 カミソリ負けは鼻の下とアゴの下におきます。
髭の太いところかもしれません。。次の機会が有れば、ゆっくりに心がけます。

でも、しばらくは電気にすることにします。
電気では大丈夫です。

カミソリ負けで往生してます。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事