sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

新型GTRを見てきました。。

2022年04月09日 23時44分20秒 | 日記

友人の誘いで新型のGTRを吹上のディラーに見てきました。。

買うらしいです。。

ディラーのお兄さんが親切で好感が持てました。

私のGTRと全然違いますね。

でも、GTRはこの形に成って10年目だそうです。

コレも凄い、マイナーはしてるみたいですが同じ形で10年です。

日産はトヨタと違い名車が多いですね。

値段も1000万オーバーのスーパーカー状態ですね。

 

ディラーのお兄さんが、このGTRの後ろのバンパー交換は200万かかります、

前をぶつけて、バンパーとボンネットとかの修理で400万かかります、とか

GTRエンジンは人力組み立てでギリチューンしてあるので、ナラし運転が必要です、とか

油温と水温が上がるまで暖気しないと調子が悪くなります、とか

ウンチクを教えて貰って、ホーホー状態でした。

チョト面倒くさい車ですね。

 

旧車のGTRも沢山修理に入ってくると言っていました。

下手をすると修理待ち1年と言う事にも成るらしいです。

とりあえずは楽しい2時間でした。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonのプライムビデオを自... | トップ | 久々にGTRで出かけました。。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GTRではないけれど (タカやん)
2022-04-10 14:58:41
私の知り合いの「60代経営者」

車を3台持っているけれど・・
運転免許持っているのは自分一人

毎日違う車をローテーションして運転しないと
いろいろ維持管理も大変らしい (`・ω・´)ハイ!


※ 二台持っていてい「一台は、車庫で飾って眺める専用(時々エンジンの音を楽しんでいる)」という方もいるけれどね[岩陰]・ω・` )
返信する
Unknown (sai10)
2022-04-11 00:08:38
タカやんさん、こんばんは、、
私の場合は、仕事にプライベートにガンガン乗っているのはエスティマです。
嫁はアクアに乗っていて、タマにブログする古いGTRは全くの趣味の贅沢品で所有しています。
私なりに、1台分のお金も余分に掛かりますが満足している状態です。
私は車の運転がマダマダ楽しい状態です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事