sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

Amazonからの無責任なメール。

2023年11月30日 22時05分51秒 | 日記

昔も同じ事を書いた気がするのですが、

また、無責任なメールが来ました。

バッテリー製品が燃えてるみたいです。

私が買ったバッテリー製品は記憶の有る限りですが、

サーフェイス、モバイルバッテリー、モバイルルーターくらいでしょうか。。。

 

メールの内容は、バッテリーが燃えるかもしれないから、

周りに燃える物を置くな。。

寝ているときに充電はするな。。。  です。

 

絶対に出来ない、守ることが出来ない警告です。

 

私から言わせれば、Amazonが全製品を確認して、信用が出来ない製品は売るな!!です。

もしくは、万が一の場合はAmazonが全責任を負うので安心してお使いくださいです。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンのメモリーは何時も... | トップ | 大井川鉄道を撮影しに静岡に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃えるかもしれない (CAVE)
2023-11-30 23:19:26
あんしんメールとは
よく言えたね(笑)
返信する
同じ理屈なら (タカやん)
2023-12-01 07:16:28
「バス・電車」通勤・通学、カバン内で端子接続充電中 →発火 
■全てがダメになる

※ 結局の所「指導しましたよ・説明しましたよ」
その後、トラブル・アクシデントが起きたら、ルール守らない使用者の責任。私<Amazon>は、関係ないです。
の責任逃れです(`・ω・´)ノ ァィ
返信する
Unknown (sai10)
2023-12-01 10:05:58
タカやんさん、こんばんは、
そうですね。。
私は飛行機に乗るときは、とくに慎重に成ってます。
墜落したらエライ事に成ります。
なんか、モバイルバッテリーだけは、報道でも燃えたニュース見てるし、
何かイヤですね。
だから、ヘンなバッテリーは買いません。。
返信する
Unknown (sai10)
2023-12-01 10:07:36
ケーブさん、こんばんは、、
これはおそらく、Amazonの方が安心メールです。
警告したから後はしらん、、です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事