TIRE SHOP の屋根裏

MTM尾花沢/タイヤ・アルミホイール/車検/一般整備/カーAV取付/足廻り交換/クルマ用品/グルメ/旅行etc

共感覚

2009-10-02 08:44:35 | tv program
先日、とある番組で「

という存在を知りました



大まかに言うと、文字や音などに色が付いて見えるそうです

※気の流れ、オーラも見えるそうな。。。(←こういうと、ちょっと霊能力者っぽぃですよね




つまり、アルファベットや数字、記号、漢字の部首などに色が付いて見えるんですって



ホスト役のタレントさんは、苗字のきへんがこう見えるらしく
黄土色」って言われてました。







【共感覚が起こる原因】‥脳の複数の部位が同時に活動をするから




詳しいコトはwikiにて


ちなみに、その存在を教えてくれた俳優の「中野○太」さん



言語能力はともかく、筆題などのペーパー問題に関してはマユツバのようです



↑も、ちょっとwikiってみました


こんなに「自称」って言葉がでてくるページも、あまりないような。。。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿