「浅間山明鏡止水」あさまやま めいきょうしすい

「世界の絶景⑨」イエローストーン国立公園~写真と短歌で綴る世界文化紀行

「世界の絶景⑨」イエローストーン国立公園~写真と短歌で綴る世界文化紀行
 
日本国内では見ることのできない絶景を眺めるのは、海外旅行の楽しみの一つですよね。
今では交通機関が発達したおかげで、短時間で世界の絶景を見ることができるようになりました。しかし、地球はあまりにも広く、未だに到達するまで困難を伴う絶景スポットも存在します。中には交通の便が極めて悪い僻地だったり、ほとんど観光地化されていない場所もあります。今回は、全世界から飛び切りの絶景スポットを厳選してご紹介します。
気軽に訪れることができない場所もありますが、一生に一度は行ってみたい抜群の絶景ばかりです。

アメリカ・アイダホ・モンタナ・ワイオミング州「イエローストーン国立公園」
「七色に輝く温泉景観は 極めて特異人類の宝」


アメリカの国立公園の中でも人気なイエローストーン国立公園。主にワイオミング州だが、モンタナ州とアイダホ州にもわたる広大な公園です。間欠泉や複数の生態系が存在し、様々な野生動物をみることができます。

世界で初めて国立公園として認定された「イエローストーン国立公園」。アメリカ合衆国のモンタナ州・ワイオミング州・アイダホ州にまたがる総面積8,980km²もの広大な敷地に地球上の約半分の温泉、約3分の2もの間欠泉があり、七色に輝く巨大な温泉など、熱水現象による極めて特異な自然景観を成しています。1800年代に当時のトーマス・ジェファーソン大統領が、未開の地を調査するために構成した探検隊により初めて報告され、それから数十年後のミシシッピ川上流域の調査により、ようやくその存在が知られるようになりました。イエローストーンを初めて目にした人々はそのあまりに素晴らしい大自然の姿に「ここは全ての人類の霊域。私有物として少数の利益のために開発すべきものではない」と政府に提言。それがきっかけとなり1872年、ユリシス・グラント大統領が「イエローストーン公園法」に署名、世界初の国立公園が誕生しました。

参照
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/amazing/amazingviews
https://www.his-j.com/tyo/zekkei/yellowstone/

コメント一覧

knsw0805
さわさん、こんにちは

自信あります。といいますのも、前回血液検査はパーフェクトと先生に言われたのです。帰りにおつまみは買いません。金曜日か土曜日に買いに行ってルールを守ります(爆)
さわやか♪
こんにちは
温泉がそんなに沢山あるのですね
色がとても明るくって綺麗な温泉ですね 温度は熱いのかしら?

あと一日ですね
アルカリイオン水でしのいでくださいね うふふ♪
キビシイ努力?の成果が出るといいですね
たぶん帰りに、おつまみ買ってくるような気がしています
こちらは良い天気です
ブロッコリーの葉っぱは、今のところ無事です!(^^)!
では今日も明るくさわやかに過ごしましょうね~
浅間連峰今日も綺麗でしょうね♪
( ^^) _旦~~ どうぞ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真と短歌で綴る「世界文化紀行」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事