森にすむ熊小郎と妖精たち

多種多頭で動物三昧の悲喜交々を綴ります

大雪と寒波

2018-12-12 18:50:07 | 日記
今朝から雪が降り続いて大雪になりました
用があって国道5号線を車で走りましたが、途中から前が見えない程の吹雪となり
今日は一日雪と予報してたので、峠に入る前に引き返して来ました
もう若くはないって事で、何事にも用心深く無理をしなくなりました


見て下さい
庭の景色、結局夕方まで降り続きました
野鳥の餌台も雪に覆われて、鳥の声だけが垣根の中から聞こえて来ます


可哀想なので、雪払いに行きました


餌を置いたら、雀やシジュウカラ、ヤマガラ達が集まって来ました
野鳥への餌やりは
春まで命を守るお手伝いで、私の楽しみでもあります


玄関前です
「ひゃーすんごいわ〜」白黒写真みたい! そうじゃなくて、雪掻きどうしよう😩


横の道路、除雪車が来てくれました


隣の雑木林
カケスの声が「ギャーギャー」と聞こえて来ます

今年は初雪が遅かったせいか、急に来た大雪と寒波は身に応える
願わくば、年末年始は穏やかなお天気で過ごせると嬉しいのですが 😊

最新の画像もっと見る