金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

2024年の抱負

2024-01-11 10:26:56 | イベント


こんにちはーーー金木犀です!


今日は、新月ですね。


ブロ友の江戸の秋さんが、
今年の抱負を書いておられたので、


我も、してみんとて、するなり。


自分ができることを考えてみました。



・今ここにいる自分を大切にする。


・物事を全て前向きに考える。


・人と楽しくつきあう。


・3つの棚の書類整理をする。


・よい仕事に戻る準備をする。



外向けに発信すれば、
物事は、成っていくのでしょう。


楽しみですね♪



最後までおつきあいくださりありがとうございます。


金木犀でした!






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-01-11 10:55:36
金ちゃん

してみんとて、するなり。
古文や〜😆

早速書いてくださったのですね!
自分を大切に
物事を前向きに
は私も真似しちゃお♪
人と楽しくつきあう
これ、私の苦手とする分野です。
おひとり様が楽でいいのよね〜。
ま、適度に人と付き合う。
うん!棚の整理!
私、やらなきゃやらなきゃで
何年たつかな〜🤔

新月になりたい自分を書きだしたり、発信すると叶うとか言いますよね。
お互い、叶いますように!
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-01-11 11:39:24
三つの棚の書類整理をするって、
なんの書類なのでしょう?

不動産関係、領収書、大阪市からのお知らせ、
仕事関連、自分の書いた絵、古文書、登記簿謄本、
金融機関や電気ガスなどの書面、捨てるに捨て
られない知り合いが書いたメモ、幼少期からの
自分や大将が書いた過去の文章などなど。

私も昨年で年賀状最後にして、今年はスパッと
やめちゃった。本当に楽でしたわ。
一旦、決めたらやらないとあかんですね。
考えてみたら、年賀状出しても出さなくても
なにも変わらない。だったら出さなくていい。
と痛感した私の場合の今年の正月でした。

年賀状出すことを楽しみにしている人がいて、
それはその人が楽しめばいいですが、私はそれが
ずっと苦痛だったので。デザイン考えるのが
しんどい・・・。そもそもケチなので、
苦痛な年賀状に毎年費用をかけるのがイヤ。
(↑本当にケチですね(笑))

良い仕事に戻る準備をする。

これが難題ですね。これは簡単ではない。
雇う側も雇われる側も取引先も、相手もいる
ことですから。そして一見良い仕事に見えて、
しばらく働いてみないと本当に良いかどうかが
わからない。

しかしそれがどのような仕事であっても、本人に
プラスになります。精神的にも肉体的にも
何らかの仕事をするということは、ものすごく
プラスです。刺激がちゃう。頭やカラダの動き
機敏さからして違ってきますからね。

上手く行きますように。
返信する
あきちゃんへ (金木犀)
2024-01-11 14:16:17
あきちゃん、こんにちはー。

あきちゃんが、人づきあい苦手と思ってはるとは、
意外でした。
言葉遣いも明るく優しくて、
日頃、すばらしいなーと思っています。

内に秘めてるだけでなく、
表に出すことがだいじかなー
と思って書いてみました♪
返信する
おちゃさんへ (金木犀)
2024-01-11 14:24:03
おちゃさん、こんにちはー。

そうですそうです。そろそろ確定申告もあるから、
お金関係まとめておくのと、
あとは仕事関係の書類の整理です。

年賀状じまいをしたのに、
わかった上で賀状を下さった方があり、
寒中見舞いを書こうと用意しています。

おちゃさんのセンスのよい年賀状が、
終わってしまったのは残念ですが、
相当楽ですよねーー。

仕事は、もう常勤は考えていないんですが、
ハードルが高いので、あえて書きました。
年の後半から準備します。
返信する

コメントを投稿