金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

るんるん♪ 角野隼斗 KEYS ツアー in大阪・前編

2024-02-04 08:51:11 | 角野隼斗
 

こんにちはーーー金木犀です!


行ってまいりました!

2月2日 異色のピアニスト、
角野隼斗さん KEYSツアー
 in 大阪ザ・シンフォニーホール。


光の音の粒のシャワーを存分に浴びて、

そのしぶきがまだ身体に残っています。



その日は朝から、そわそわそわそわ。
夕方が来るのが待ち遠しい!


寒かったけど、
愛用の手袋で気分を上げて、






家からシンフォニーまで、歩いちゃいます。


ど迫力の国際会議場の前を通り、





中之島を眺めながら、




堂島大橋を渡って、




あみだ(阿弥陀)池筋を、
ひたすら北上したら、着きました!


ザ・シンフォニーホール




あのカラヤンが、
世界一の響きと言いはったらしい、
クラシック専用ホールです。


ホールに向かって歩きます。






何度となく、かよったホールですけど、
こんなに、うきうき気分で来たのは初めて。


開演前のロビーは、
静かに盛り上がっています。

中2階は、喫茶スペースです。




有名なパイプオルガン。





天井の反響板。




係の方にお聞きすると、
ピアノは、スタインウェイとのこと。


席を探すと、




あった!ここ。





2階のステージ右サイドです。


席から見たステージ。



うわ、うわ、
これって、お顔、見え見えじゃない?

う〜〜〜わ!
ドキドキが止まらない!!



19時ぴったりに、
颯爽と、ご本人登場。

颯爽という言葉、そのまま。


なんていうのかな。王子様??

背たかっ!脚ながっ!細っ!
顔きれっ!ヘア素敵っ!


え?マイク?
トークもありなの?

しゃべりだしはったら、
また、落ち着いた低音ボイスがよい。


なんなの。ビジュアルだけで、
もうお腹いっぱいなんですけど、


これから、
メインディッシュが来るんですかあああ〜。


つづきます。






12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2024-02-04 09:35:20
江戸の秋

うわ〜、
待ってました‼️

ワクワク感がすごい。
手袋が素敵ですね。
皮でストーン付き💎キラキラですね。

きれいなホールですこと✨
世界一の響きとはすごい👍
人がたくさん詰めかけていますね。

なんと、角野王子のお顔が丸見えですか!
前菜が豪華すぎて金ちゃん
もーうたいへんですねぇ😂
まだ演奏に入っていないうちから失神してそう。
これは続きが楽しみです🎶😊
返信する
あきちゃんへ (金木犀)
2024-02-04 09:50:24
あきちゃん、おはようございますー。

手袋ほめてくれはってありがとう。
気に入りなんです♪音を聴かせたいと思って、
連れて行きました(笑)。

シンフォニー、いいでしょう?
上品な高級感があって、落ち着くんです。

袖から王子が出てきはった時は、
失神寸前でした(笑)
メインもしっかりいただきまーす♪
返信する
おはようございます (AZM)
2024-02-04 09:53:59
確か東京大学を卒業されたピアニストさんですよね。

シンフォニーホールに一度は行ってみたいと思います。
返信する
AZMさんへ (金木犀)
2024-02-04 10:02:26
AZMさん、おはようございますー。

そうなんです。お堅い方かと思いきや、
自由で、とても楽しいピアノを弾きはります。

華やかで繊細な音で、
クラシックからポップス、ジャズまで、
自由自在です。

シンフォニー、本当に音がいいので、
ぜひ一度行かれてみてください♪
返信する
Unknown (桐花)
2024-02-04 11:16:23
金木犀さん、こんにちは~
光の音の粒のシャワー!
読んでいたら、一緒になってだんだん、どんどん、ワクワクドキドキしてきちゃいました~
いよいよですね~
後編楽しみにしています^^
返信する
桐花さんへ (金木犀)
2024-02-04 11:45:34
桐花さん、こんにちは〜

どうして角野さんの音を粒と感じるのか考えていたら、
あ、1音1音が明瞭だからだ、と気づきました。
ほんとうに、きらめく光のシャワーを、
全身に浴びた気分です。

一緒にワクワクドキドキしていただいて、
ありがとうございます。
後編も楽しんで書きます♪
返信する
私もスイスイと・・・ (fumiel-shima)
2024-02-04 12:50:23
金木犀さん、こんにちは。

金木犀さんの家からシンフォニーホール迄・・全く知らないはずの私ですが、金木犀さんと一緒に、つかず離れずスイスイと歩けたような気がしました。


大きなホールなんですね。
毎年テレビで観るウィーンフィル・ニューイヤーコンサートが行われる「ウィーン楽友協会大ホール」を思わせるホールが頭に浮かびました。
穏やかに心に沁み込むようなパイプオルガンの音色が聞こえてきそうです。
椅子のナンバープレートも様々なものを感じさせてくれますね。
返信する
shimaさんへ (金木犀)
2024-02-04 13:26:02
shimaさん、こんにちはー。
お越しいただき、ありがとうございます。

コメント拝見して、
私の方がshimaさんに引っ張っていただいて、
シンフォニーに着いたように感じました(笑)

いま調べてみましたら、1704名収容です。
大編成のオケは入りませんが、
小編成のコンサートには向いているホールだと思います。

ニューイヤーコンサートは、時々見ています♪
シンフォニーは、
ウィーン楽友協会大ホールのような豪華絢爛さは、
ありませんが、
上品で落ち着いたホールです。本当に音がいいです。

パイプオルガンも壮麗なのに穏やかで、心に沁みます。
椅子のナンバープレートにも何か感じていただけたんですね。
またお聞かせください♪
返信する
Unknown (おちゃ)
2024-02-04 19:47:05
超豪華版な革手袋ですねえ。
革が柔らかそう、手のひらや甲に
ぴたっと来るんとちゃいますか?
この手袋をはめたら
パンパンと手をたたきたくなりそうです(笑)

これはまた豪華絢爛なホールですねえ。
音響が素晴らしいとカラヤン先生も言った
とか。先生は何を指揮したのか??

この演奏ですね。1984年。
出来立てのころですな。
https://tower.jp/item/2345883/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E5%A4%A7%E9%98%AA-1984

きんちゃんが予約しはった席がまたええですやん。
角野さんと目が合いそう。
大こーふんの一夜でしたね。
おめでとうございます。
返信する
おちゃさんへ (金木犀)
2024-02-04 20:52:24
おちゃさん、ありがとうございますー。

手袋、超豪華でございましょ?
手にしっくり馴染んで、とても気に入っています。
ZARAで、ええ買いもん、させてもらいましたわー。

シンフォニーは、トップ画像ほど豪華ではないですけど、
上質で落ち着いたホールです。

と、いきなりカラヤン先生ですか〜〜〜。
おちゃさん、どうやってこんなん出してきはるんやろ。
40年前ですか。わたし、まだ10代(ほんま)。

席、よかったですよー。
目、あいましたもん。
向こうは、一目惚れしはったはず(爆笑)。😃

まだ、こーふん醒めやらぬ状態です。
返信する

コメントを投稿