金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

ゆるく、運動−1

2023-09-17 10:09:34 | 運動


こんにちはーーー金木犀です!


にちようびは、のんびり、
4月に始めたウォーキングと
筋トレのことを
書こうかと思いました。


なんということもない、
自己流なんですけどね。


私は、始めるときに、
形から入るタイプで、


運動着としてユニクロの上下と、

サングラス、キャップ、鍵入れ、

靴下、スマートウォッチを買いました。



単なるリストバンドに見えるこちら、





鍵が入る、すぐれものです。







今日は、朝の運動はできたので、
ゆっくり、栗むきに挑戦します!


みなさまも、
よき にちようびをお過ごしください♪



最後までお読みいただきありがとうございます。


金木犀でした!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1kamakura)
2023-09-17 10:51:59
江戸の秋

いやー、金木犀さんえらいです!
私運動は超苦手〜。

私達くらいの年齢になったらユルくやる方がいいらしいですね。
上皇様ご夫妻は以前スロージョギングをされているとテレビでやっていました。
歩く程度の速さで、息が切れない程度にゆる〜く走るんですって。

50歳くらいの時は私もスロージョギングしていたけど、今はそれも出来ないの〜。
私も何かやらなきゃです。
返信する
秋さんへ (金木犀)
2023-09-17 11:14:34
来ていただいてありがとうございます!

秋さんは、よく散歩してはるし家事もよくしてはるし、
運動量は足りてはるんじゃないかと思いますが、

筋トレすると肩こりが取れて、私はよかったです。
初めは3種類だけ5分ぐらいから始めました。
涼しくなってきたし、ぜひぜひ
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-09-17 11:41:10
体操するのに靴下も買いましたかー。
何事も形から。
私もその傾向があります。

魚を捌くぞーー!と言って、和包丁を
買うとか(笑)  和包丁は今頃
錆びてるでしょうね。何年も見てません。。。

私はお風呂上がり、寝る前にストレッチ
はしてます。腰回りだけですが。

走るとか、テニスとかゴルフなどは一才
やりませんの。ワンコの散歩とか、
あちこちウォーキングするとかはします。
返信する
おちゃさんへ (金木犀)
2023-09-17 12:45:08
そうなんです、初めはランもするかもと思って、
しっかりした靴下も買いました。
ウォーキングにも役立っています♪

和包丁お買い求めになられましたか。
おちゃさんが、魚をさばきはるシーンを、
ぜひ拝見したいです。

この年齢になると、これまで続けられてきた方は別として、
ゆるい運動を長く続けていくのがいいんだろうな、
と思っています。

私もおちゃさんみたいに、
自然な形で楽しく運動できれば、
それがベストだと思いますが、
まあやらないので、決めてやっている次第でございます
返信する

コメントを投稿