金木犀の、人生大転換

60歳を目の前にして人生の転換期がやってきました。さてこれからどんなことが起こるのでしょうか?? 

ピアニスト角野隼斗さんのライブ

2023-11-22 08:35:52 | 角野隼斗


こんにちはーーー金木犀です!


今日は、さわやかないいお天気です。


先日NHKで、途中から特集を拝見して、
ぐさっと刺さってしまったピアニスト、
角野隼斗さん。


野に放たれたサラブレッドというのか、

端整なのに遊び心満載の
躍動感のある演奏が、たまりません。


もうほんとに、毎日朝から聴いていて、


調べてみたら、来年2月に大阪でも
ライブをされるということで、

e-plusの抽選に応募していました。



角野隼斗 全国ツアー2024 "KEYS"



角野さんはクラシックのピアニストだし、
会場は、クラシック専用の
シンフォニーホールだし、
コンサートと書くべきところでしょうが、


あの即興的な演奏は、ライブ、かと。



結果の発表があるまでに、
観たのと同じ番組の再放送を
たまたま2回も観ました。


秘かに期待していたら、


先日、当選通知が来ました!


いやあ、うれしいわあ。



ライブを聴けると言うのも、
同じ時代に生まれることができた
幸運かなあと。


行くからには楽しんでこなくっちゃ!




コンビニにチケットを取りに行きました。






2階かーーと、ちょっとがっかりしかけましたが、





 
HPで座席表を見ると、いいやん、いいやん!





右サイドの、舞台に近い席で、
ここなら、お顔は正面から、
ピアノは、ぱかっと開いた上から、

ばっちり見えるはず。


いやもしかして、
ピアノは、スタインウェイ??
うわーーー。







あのカラヤンに
世界一のホールと言わしめた、
残響2秒のシンフォニーホールで、


角野さんのピアノが鳴り響くのを
想像しただけで、ぞわぞわしてきます。



譜面なんか
どこかへ行ってしまったみたいな、
角野さんの自由なピアノ。


いったいどんな趣向で、演奏されるのか。







ちっちゃいトイピアノや
鍵盤ハーモニカが出てくるのか、
アップライトピアノか、


はたまた、
YouTubeでは公開してはれへん、
アッと驚く何かを用意してはるのか。


楽しみです。



*明日は、阪神優勝パレードを見に行きます!

明日とあさってのブログ更新は、休みます。
みなさまのところには、
お邪魔させていただきますね♪


最後までおつきあいくださりありがとうございます。


金木犀でした!











9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2023-11-22 09:18:33
角野さん。
金木犀さんのブログで、以前も取り上げておられ
ましたね。

大化けしそうな人ですね。ちょっと普通の
ピアノ演奏者とちゃう。
これはストリートピアノとは違うけど、
金木犀さんが行くコンサートでは、
こんな感じでホールで演奏されるのでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=En0s0xhgVKA

いつも角野さんって、その場の雰囲気を楽しん
でおられますねえ。この曲、自宅にCDで古い
のがあるんです。誰の演奏だか忘れましたが、
角野さんの演奏って、まったくちゃいますねえ。

コンサート、楽しみですね。
早く二月になれ!
返信する
Unknown (おちゃ)
2023-11-22 09:25:56
思い出しました。
貼り付けた角野さんの演奏している
ガーシュウィンのピアノ協奏曲。
我が家にあるCDのはグリモーによる演奏でした。

https://www.youtube.com/watch?v=iYpLS6-eVR4

たしか美人の演奏家だったなーと思いつつ、
その人を思い出せず。
人が違えば演奏も全然違う。。。
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-11-22 10:12:00
江戸の秋

えー!
良かったですね!
抽選に当たるなんて
ついてるぅ🎶
ライブへ行くほど、はまってしまったのですね!
席も良さげだし、
これは楽しみダ😊

明日は優勝パレード、
これも楽しみですねー♪
すごい人でしょうから、お気をつけて。

ブログの途中にはさむ画像がオシャレですね💕
返信する
おちゃさんへ (金木犀)
2023-11-22 10:12:43
おちゃさん、おはようございますー。
角野さんを見ていたら、クラシックとかジャズとかいうジャンル分けは、
必要ないかと思えてきます。
こんなピアニスト、他にいてはるのかな。

どんな趣向で演奏しはるんでしょうねえ。
おちゃさんが書いてくれてはるように、
とにかくいつもピアノを楽しんではるので、
こちらも楽しくなっちゃいます♪

グリモーさん、たしかに美人(笑)
全然違う曲みたいですね。

2月が早く来てほしいような、
先延ばしにしたいような複雑な気持ちです。
返信する
Unknown (knmksi)
2023-11-22 10:22:43
@1kamakura 秋さん、おはようございます😊
よかったですーー当たって🌸ついてるぅ🎵😀
そうなんです、ハマっちゃったんですよ😅

パレードは雰囲気味わってきます🎉

きゃっ(喜ぶ声) 画像ほめてくれはって嬉しいです😀
今サンキャッチャーの虹が🌈最高潮で😊
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-22 11:39:54
こんにちは🌞
いっぱい音楽を楽しんで、
奥様が
リフレッシュできますように☺️
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (knmksi)
2023-11-22 12:25:07
@marusan_slate テルさん、こんにちは😃
音楽いいですよね🎵
テルさんはどんなのを聴きはるのかなあ😊
素敵な一日をお過ごしください🌸
返信する
Unknown (桐花)
2023-11-22 21:15:07
わ~すっごく楽しみですね!
わたしもピアノ弾くんですけど、角野さんのことはショパンコンクールのNHKの番組ではじめて見ました。
「髪型もショパンにしちゃうくらいショパンが好き」って言ってて、すごいぞーって思いました^^*
その番組でわたしは反田恭平さんのピアノに惹かれたんですけど、角野さんはすごく自由で、すごく刺激的なピアニストですよね。
金木犀さんが惹かれるのわかる気がします。
ほんとうに楽しみですね~
返信する
桐花さんへ (金木犀)
2023-11-22 21:54:10
桐花さん、こんばんは。
いつもお写真と文章に心安らいでおります。

あ!桐花さん、ピアノ弾きはるんですね!
いつも書いてはる文章に音楽を感じます。

そうか!角野さんのあの髪型はショパンなんですね!
いちいち驚いていてすみません。

それに、反田恭平さん!
ショパンコンクール2位の方ですよね。

先週金曜のNHK関西の番組で、
反田さんの東大寺奉納コンサートのことを
放映していたのをたまたま見ていました!
指揮もされるんだと。

ざあざあ降りの雨の中、
テントの下でタクトを振る反田さんの姿が印象的で、
とても気さくで謙虚な方だなと。

角野さんのあの自由さと情熱に惹かれています。
存分に楽しんで聴いてきますね。
返信する

コメントを投稿