ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

3月31日のニットカフェ來來

2020-04-01 09:01:16 | 日記
3月最終日の昨日、
初靴下の履き口の伏せ止めを聞きに来られたお客様の靴下。


これから履くので、という事で
KSコットンの新色、ジプツェンで編まれました。
また一人、靴下編み好きさんの誕生です。


LANA GROSSA MEILENWEIT Anello で編まれた靴下。


白地に入ったいろいろな色の短めなストライプが可愛いですね。



LANAGROSSA SORBETTO で編まれている枯山水。


段染めでいろいろな色が出て来ています。
途中のピンクがいいアクセントになっていますね。


編み込み用に試しに注文したヤーンガイド。


発注から1か月位かかって、
やっと届いたので、早速装着。


私は糸の掛け方がフランス式なのですが、
これは普通に編む感覚で糸を変えて編めるので、
すごく編みやすいです。(個人的感想ですが)


編み目も、ヤーンガイドが届く前に編んだものよりも
揃っている気がします。
残り片方の靴下、この時期から編み込みか~…と、
ちょっと消極的だったのですが、
これならすいすいと編めそうな気がします。
出来上がりが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
« Opal コメディ 入荷しました! | トップ | 4月2日のニットカフェ來來 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事