ニットカフェ・cafe 來來の日々

北海道江別市の大麻銀座商店街にある、毛糸と雑貨のニットカフェ・來來の日々を綴っています。

11月26日のニットカフェ來來

2022-11-27 08:16:15 | 日記
昨日(11/26)の午前中の店編みの様子です。


先週の日曜日に初来店のお客様。
昨日は妹さんと一緒のご来店でした。
お姉様は腹巻帽子の作り目を、
妹さんはかぎ針編みの基礎を練習されました。

大丸催事で隣の文具フェアに来場されたお姉様、
ついでに覗いたKFSの催事の毛糸の美しさに、
思わず毛糸を購入されたそうです。
その後、探して來來に行きつき、
先週初めて編み物デビューを。
1週間で表編み、裏編みを練習されての
腹巻帽子スタートです。


午後の店編みの様子です。


靴下、腹巻帽子など編まれていました。
腹巻帽子、半分まで編まれたお客様。
楽しそうに次の毛糸を選ばれ、色を換えていらっしゃいました。 



完成された、ビスコーニュ。(左)


グラデーションの刺繍糸がきれいです。
お隣は先週、別のお客様が作られたピンクッション。
小さいです。


裏側の刺繍。


マグネットが入っています。 
ミニピンクッションの方は、イチゴ模様。
1粒付いたビーズがいい味出しています。

私は写真撮り忘れましたが、
シンプルな基本の靴下1足完成しました。
簡単編み込みの靴下は、まちに入りました。
今日中に踵に入れるかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
« 11月23日のニットカフェ來來 | トップ | 11月27日のニットカフェ來來 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事