ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

岐阜かかみかはら航空宇宙博物館

2023-05-08 21:18:01 | 日記
お天気 晴れ。




朝方まで雨が降っていたようですが、外に出た時には晴れていました。
でもランは水浸し。
お昼には半面引きましたが、散歩半分でなんとか乗り切りました。





今日はお出かけしました。
お昼ごろ出発し、岐阜県のかかみかはら航空宇宙博物館へ行ってきました〜


途中高速道路を利用したので、40分ぐらいで行けました。
















建物の中に入る前、外にも飛行機がありました。
思ったより大きいね!



お目当てはファントム。





パパさんが好きな戦闘機です。
できれば飛んでいた時に見たかったな。








パパさんいっぱい写真を撮ってた。













顔をはめて撮れる様になっていましたよ。
撮ればよかったかな?




パパさんに写真をもらったらまたアップします。




到着する少し前から飛行機のエンジン音が聞こえていて、そっちが気になって仕方がなくて。
すぐ北側には岐阜基地があって、戦闘機や偵察機やヘリコプターが飛んで行くところが見えました。





写真だとかなり小さいですね。
でもエンジン音は大きくて、ワクワクしました。
やっぱり飛んでいるのを見たいなー。



グッズも売っていて、結構楽しめました。
小牧にも行きたいな。






順番が逆になりましたが、朝のランです。





ほぼ全面に水が溜まっていました。
予想はしていたけれど、思ったより水が多くてがっかり。

夕方には引くかなぁ?




お出かけから戻ると、引いていました!
表面も乾いていたので、ネロが出せました。



やっとだね。

























遊びたくてウズウズしてたよね?
でもその割にいつも程走り回らないね。
まぁそれくらいで丁度いいよ。











サボテンの花が咲きました。





ゴージャスだね。




今日は風が強くて肌寒いくらいだったので、爽やかに過ごせました。
たくさん歩いたから腰と足が痛いです。
運動不足だな。
歩数計は9000歩を越しました!
歩数をカウントし始めてしばらく経ちますが、初めて8000歩を越しました。
こんなに歩かないと8000歩を越さないんだなぁ。
毎日これくらい歩くといいんだけどね、なかなか難しいです。




くたびれたー。
腰の痛みが気になるので、痛み止めを飲みました。
明日痛みが残るとマズいもんね。




明日もお天気は良さそう。
今日はランの雑草をつぶし切れなかったので、明日頑張らないと。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に | トップ | パパさん写真館54 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事