ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

ひとりっ子 14日目・右目がちょっとだけ

2024-04-11 21:49:49 | 日記
お天気 くもりのち晴れ。




風が穏やかで暑くもなく寒くもなく。
さすがに昼間の陽射しは避けたくなりますが、日陰なら気持ちが良いです。
もう暑くならないでほしいです。





子犬ちゃん、夜になって右目がちょっとだけ開きました!





よーく見ないと分かりませんが、実物は光が当たるとキラッと光っています。
朝から何度も確かめていましたが、抱っこしても触っても眠っていることが多くて。
性格的にのんびりっぽいので、目も足も遅いかも?と思っていましたが、平均値ですね。





思ったより早く後ろ足がしっかりしてきています。





早く名前を決めたいんだけどなー。
明日は左目も開くかなー?



体重は1800gを越えています。
キッチンハカリを確かめたら、3kgまで測れる様です!
そうだ!以前使っていたのは2kgまでしか測れなかったので、ネロたちが生まれる前に買い替えたんだった!
おとなしくカゴに入っていてくれれば、まだしばらく測れます。




朝のうち雲が多く、晴れないのか?と思いました。





雨が降る感じはないけどね。





マリアを連れて外へ出ると、野菜が置いてありました!





置いてあるのは久しぶりです。
スナップエンドウの下に少しだけ菜の花が、あと小さな大根。





もうスナップエンドウの時期なんだな。




昼間はマリアにせがまれて遊びに付き合いました。
パパさんと遊ぶからクセになりました。





2つのコングを交互に投げてレトリーブ。







一汗かきました。






気晴らしも必要だね。

ご飯は相変わらず食べたり残したり。
残したのはカルマ、ネロ、ユリアが食べてくれます。




夕方はランラン。
ネロくん、お待たせ~















やっと発散できたね。




他の人からは、グリーンアスパラとタケノコをいただきました!





すごーい、こんなに立派なのができるんだー!
大好きです。


タケノコはもう茹でてあく抜きしてくれてありました。





ありがたいです。
すぐに使える。
タケノコも時期なんですね!
タケノコご飯と、何にしようかな?


ありがとうございます。



アスパラは炒めて食べましたが、味が濃くて美味しかった。
太い方が細いのより柔らかくて不思議。
残り半分は、明日茹でてマヨネーズでいただこうと思います。




このところ書き残しておきたいことがたくさんあるのですが、編集している間に忘れてしまっています。
後からそういえば・・・と、書き忘れを思い出したりします。
また見返した時のために、できるだけ書いておきたいんだけどね。




子犬ちゃん、目が開いたらおっとりではなくなるかな?
足がしっかりしたら変わるし、耳が立つとまた更に変わるよね。




明日は夏日予想です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりっ子 13日目 | トップ | ひとりっ子 15日目・可愛さ倍増 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事