ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

キアン 生後26日目・何かな?

2024-04-23 21:48:07 | 日記
お天気 くもり時々小雨、夜になって雨。




また予報がハズレましたー。
深夜に見た雨雲レーダーの方が雨の予想は当たっていました。
午前中は道路やランが湿るくらいの小雨が時々降りましたが、ランは夜まで使えました。



動画はプロフィールの下にあるインスタアイコンからどうぞ。
詳しくは号外の お知らせ・インスタアイコン に説明があります。
もうこの先はインスタのお知らせはしませんので、見たいなーって方は時々チェックしに行ってくださいね。



ペットシーツやおやつを買いに行ったお店で、おもちゃを見てみました。
そろそろキアンが噛んでもいい物を与えないとね。
ママさんのズボンに穴が空くと困るもんね。





すぐにキアンが大きくなるから、ちょっと大きめを買いました。
キアンの反応はいまいちだけど、押したらピーって鳴ったらマリアが飛び起きて反応しました。
しまったな。

かごの中に隠したのを見ていたので、あとで中を探そうとしていました。
マリアに渡さないように気をつけよう。



今日は離乳食が入ったお皿を舐めました。





きのうはお皿が怖くて直接は舐められなかったので、進歩しました。
離乳食の匂いを覚えたみたいです。







今日はちょっと動いている時間が増えました。
離乳食パワーかな?
ほんのちょっと舐めただけだけど、なんかきのうまでより動いています。



キアンのお話はここまで。



















少し湿っているので、カルマとは遊べません。
















きのう書いたナガミヒナゲシですが、パパさんが抜いてくれました。
ワイルドストロベリーも大切だけど、ワンコたちも近くを歩くので危険ですね。






スッキリ!
ワイルドストロベリーが無事で良かった。


12株に分けて植えた記憶でしたが、数えたら14株ありました!
もう増えてる!







しかもランナーも伸びて実も付いています!
まだ赤くはないけど、実だと分かります。








可愛いな。
いくつか付いているので、赤くなるのが待ち遠しいです。
もうちょっとだな。









これは調べたけどハッキリとは分かりませんでした。
何種類か出てきましたが、確実にコレだというのがなくて不明。
めちゃめちゃ増えたので、これも部分的に抜いてもらいました。
全部は抜き切れないほど勝手に生えていて困ります。




マリアのおっぱいは、今日も1か所が硬くなりかけていました。
揉んで少し絞り出し、冷やしました。
毎日した方が短時間で済むし、マリアも辛くならないね。
キアンが飲んでくれたら一番いいんだけどなー。




夕方は最後のネロの時にちょうど小雨が降り始めました。





遊べないからつまらないね。
今晩からは本降りらしいから、明日もたぶん明後日も無理かな?




きのうフィラリア予防薬を飲ませたところですが、今日夕方ヒトスジシマカを見ました!
視界に黒いものがあったので見てみると、ママさんの胸に停まっているではありませんか!
去年も一昨年も4月中旬に見かけて飲ませ始めたので、やはり同じような時期ですね。





昨晩は寝るのが遅くなった上に朝も早く、昼寝をする時間も無かったので睡眠不足。
眠くて何をやっても集中できません。
休憩すらままなりません。
マリアのトイレやご飯のタイミングと他の子たちのタイミングが合わないので、ずっとお世話している感じです。
マリアは4時間おきにご飯を食べ、その度にトイレに連れて行きます。
雨じゃ無ければ明るい間はレトリーブに母乳絞り。
結構疲れてきたな。
完全に離乳するまでは続きます。




今晩この後からは雨。
明日も雨のようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キアン 25日目・耳が | トップ | キアン 27日目・よく寝る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事