ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

ひとりっ子 15日目・可愛さ倍増

2024-04-12 23:10:45 | 日記
お天気 晴れ。





朝から暖かく、午後からはエアコンオン。
最高気温は24度ありました。
運動すると少し暑いね。





夜寝る前に見た時はまだ開いていなかった左目も、今朝には開いていました!




だんだん目がしっかり分かるくらいに開いてきて、可愛さ倍増です。






















ディオに似てるのかなー?
もう少し成長しないと、誰に似たのかは分からないね。




体も大きくなりましたね。
マリアと比較するとよく分かります。
体重は1900gを越えました。
コロコロです。






マリアに追いやられて隅っこでもがいていることが多くなりました。








カルマたちはこの中にユリアと5頭居たわけだから、かなり狭かったはず。
カルマはよくユリアの体と板の上を忍者のように歩き回っていて、忍犬シシマルなんて呼んでいたのを思い出します。





マリアはレトリーブばかりしたがって、ランに出る度に催促します。








あんなに拒否して食べなかったドライフード(いつものアダルト)ですが、きのうはパクパクと食べました。
で、一時食べたシニアは横を向きます。
本当に気まぐれなんだな。
ムースやペーストも食べたり食べなかったり。
鶏胸肉を焼いたのだけ食べたり。
子犬ちゃん用に買ったパピー&母犬用が届いたので、開封して少し与えてみました。
アダルトに少し混ぜたので嫌そうに横を向いていましたが、運動後に手で食べさせたら完食しました。
鶏胸肉に騙されただけかなー?
子犬ちゃんのお世話はマリアがしてくれるから楽だけど、マリアのご飯を食べないのがママさんのストレスだよ。
でも子犬ちゃんの体重は順調に増えているから、母乳はちゃんと出てるってことだね?


気にし過ぎかなー。



















きのうの写真とほぼ同じ?
まだ遊び足らず、最後は伏せてアピールします。
ママさんはすぐに飽きるんだけど、マリアは飽きないね?
























ランが乾燥してパサパサになりました。
走り回ると砂煙が立ちます。
暖かいしお天気が良いから、乾くのが早いね。
でもパサパサも意外にワンコが汚れるんだよなー。




暗くなってからお米を買いに出かけたのですが、そこでタラの芽を売っていたので買いました。





1パック400円。
きのうもらったアスパラもあるので、急きょ天ぷらにしました。


ちくわや鶏肉も加えて





作りすぎたな。
タケノコご飯も炊きました。

アスパラは思ったよりたくさん残っていたので、天ぷら以外に茹でてマヨネーズで食べました。
きのうからマヨネーズで食べるつもりでいたからね。

タケノコは半分煮付けにしたので、明日いただきます。





子犬ちゃんの名前は、まだ2つの候補でどちらにするか迷っています。
めちゃめちゃ悩むね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりっ子 14日目・右目が... | トップ | ひとりっ子 16日目・名前は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事