ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

ひとりっ子 13日目

2024-04-10 20:54:15 | 日記
お天気 晴れ。




雲一つ無い晴天になりましたー!
風はありますが、暴風ではなくなりました。




今日はまだ目が開いていません。
明日ぐらいかなー?



ベラちゃんのママさんが、過去のブログから情報を得て教えてくれました!
体重とか目が開いた日とかね。
そうだよね?過去の記事にあるかもね?
時々探して見たりするのに、なぜか見ることを忘れていました。
書いておいて良かったー。


比べると今回の子犬ちゃんはかなり重いみたいです。
でもたぶん体の大きさの割に重いんだと思います。
大きさはカルマたち、ネロたちの方が大きかったと写真で見比べています。
今回のパパの血統が重いみたいです。
ディオは大きい割に体重は軽かったので、その違いではないかと思います。











いつも寝ています。
マリアの足の上でも平気だね!
さすが柔軟だ。











体重は1700gを越えています。
思ったほど増えていませんが、お腹が空いたと哭くことも無いので問題ないのかな?
離乳食を食べ始めたらまたグングン成長しそう。





マリアのトイレ、午前2時過ぎ。





気温は一桁でした。
昨晩から寒かったので、迷わず綿入りを着ました。
ランの水は全部引いていてビックリ!
思った以上に早く引きました。



その後はなかなか寝付けなくなってしまい、新聞配達のバイクの音が過ぎても眠れず。
やっと眠れたのにいつもより1時間早くマリアに起こされ、ダラダラと外へ行きました。
あと1時間寝たかったなー。






まだランに朝日が当たっていませんね。
寒いし眠い。



ご飯の時は皆騒ぐので、結局いつもの時間にしかあげられず。
タイミング悪し。






ネロ、やっとランに出られたね。















気温はほどほどまで上がり、昼間は暖かくなりました。





マリアはシニアのドライフードを深夜2時にも食べました。
そして朝も食べましたが、夕方は半分残しました。
なんだ、やっぱり気まぐれか。
ドライフードを食べれば水を飲む量も増えるので、なんとか食べて欲しいです。




















天気が良かったのでランの表面は大分乾きましたが、中はまだ湿っています。






穴を掘ったね、鼻が汚れてるよ。







この顔、誰かに似てる!




ベラちゃんに似てると思ったよ!





ブラックがベラちゃんです。
鼻にピンクが入っているから、尚更似て見えます。
同胎ではないけど同じ両親から生まれたんだから、似ていて当たり前ですけどね。






ベラちゃんは少女顔~
ということは、ネロは少年顔ってことか!
たしかに悪ガキだもんね。




夕方以降はまた少し冷えてきました。
ちょっと寒いです。
でもまた今週末は気温が上がるみたいだなー。

そろそろベランダに置いているアイビーを地植えしないとなぁ。
どこに植えるかが問題だ。
植える場所はいくらでもあるけど、成長することを見据えて植えないとね。
今は色々と作業をする時間が無いから、とりあえずという感じかな。
ベランダでは過酷なので、枯らしてしまう前に植え替えたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりっ子 12日目・桜散る | トップ | ひとりっ子 14日目・右目が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事