ハスキーズカフェ

色も性格も違うシベリアンハスキー♪6頭の日々と、ママさんの時々ハンドメイド。

ひとりっ子 16日目・名前は キアン(Cian)です

2024-04-13 21:41:04 | 日記
お天気 晴れ。



夏日ではなかったけど、午後からはエアコン(冷房)オンしました。




ひとりっ子の子犬ちゃん、名前はキアン(Cian)になりました。
よろしくお願いしまーす。





もう一つの候補だった名前は、いつかまたの時のために取っておきたいと思います。




キアンは、ケルト神話に出てくる神の名前からいただきました。








体重は2000gを越えました。




どれくらい見えているかは分かりませんが、こちらを見てくれている感はあります。







まだほとんどの時間眠っています。














母乳の飲み方も力強くなりました。




キアンのパパですが、まだ紹介していなかったですね。
知り合いのお宅で飼われているホーリーくんです。
















幼い頃からドッグショーに出ていたのですが、アクシデントで齒が折れたことにより出る資格を失ってしまいました。
お母さんはインターチャンピオンでしたが、出られていればホーリーくんもインターチャンピオンになっていたことでしょう。

ホーリーくん、キアンをありがとうね。





昨晩からのパターンがずれ込んで夜中には起きなくて済みましたが、朝が早くなり時間をもて余してしまいました。
その分カルマとネロを朝のうちにランランさせてあげられたので、良かったのかも。
最近は夕方も暖かいから、朝の方が良いのは分かっていますが、なかなかね。





















いくら朝とはいえ、走り回った後は暑いよね?
少しの間エアコンオンしましたが、ママさんが寒さに耐えきれずオフ。
お昼にまたオンしました。



マリアもランに出る度にレトリーブなので暑がります。
ママさんレトリーブ飽きたよー。















夕方以降外は涼しいのに、家の中はエアコンは点けたまま過ごしています。
まだそれほど暑いわけではないので、エアコン有り無し迷うところではあります。
設定温度も17度にしていますが、それほど冷えるわけでもなく。
それ以上低くできないし、どうしたものか。





今日のところマリアは少なめではありますが、そこそこ食べました。
でもドライフードだけでは食べないので、鶏肉は必須です。
明日はパピー用をもう少し増やしてみたいと思います。
気にしないでおこうと思っていても、つい食べさせたくて意地になってしまいます。





マリアがだんだんワガママになってきました。
ユリアと違ってマリアはワガママ言わないな、と思っていましたがやはりその時が来ました。
だんだん子育てのストレスがたまってくるからかなー?
何を求めているかが分からなくて、振り回されてしまいます。
早く齒が生えないかなー。
離乳食を食べ始めたらマリアから離せるようになるから、気が楽になるかな?
少なくともユリアはそうだったな。


もうちょっとだ。





名前が決まったのでスッキリしました。
キアンてちょっと覚えにくいかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりっ子 15日目・可愛さ倍増 | トップ | キアン 17日目・飲み過ぎか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事