イスラエル旅行記

旅行記が完成したので、あとは普通に。、

13.皮なめしシモンの家 B

2006年08月22日 | Weblog
「もしかしたら、いないんじゃない?」
と問いかけると、
「いや、朝だからいるはず。お祈りしているのかも知れないな」
そう言ってノックをやめ、中の様子を伺うようにドアに耳を押し付けた倉田さんが言います。
「あ、誰かこっちに歩いてきた。みなさん、よかったですねえ~~。ここはね、めったに開けてもらえないんですよ」
 静かにゆっくりと開いたドア。おお、何という幸運でしょうか。感謝に満ちて思わず瞼を閉じながら、今回の旅はすべてがうまく行くという確信で胸が熱くなりました。しかし、管理人のおじさんは、何となくとっつきの悪そうな顔をしています。倉田さんはそんなことを気にする風もありません。彼の後から続いて中に入り、ぞろぞろと屋上に上がると、青い青い地中海の岸辺にいるのでした。そこで倉田さんから説明を聞きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12.皮なめしシモンの家 A | トップ | 14.皮なめしシモンの家の屋上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事