イスラエル旅行記

旅行記が完成したので、あとは普通に。、

12.皮なめしシモンの家 A

2006年08月21日 | Weblog
【写真:ヨッパにある皮なめしシモンの家】

 荷物を積み終わったところで、ガイドの倉田さんから挨拶がありました。
「皆さん、お早うございます。大変お疲れさまでした。今日は現地時間の10月13日です。これからですね、軽く朝食を摂っていただくためにダンホテルに向かいます。まだ時間が十分にありますので少し仮眠を取っていただいて、6時半になりましたら集まってください。私はガイドの倉田、運転手はダビデといいます。どうぞよろしくお願いします」
 こちらもよろしくと、拍手で気持ちを伝えた時からファミリーの始まりです。20分もすると立派なホテルに着きました。ジーパン姿じゃ申し訳ないような感じですが、おかげさまで、ゆったりとくつろいで、いい旅の予感がしました。

 さて、いよいよダンホテルを出発です。大型バスに20人ですから、席はたっぷりと余裕があります。まず、ヨッパ(現在ヤッフォ)の「皮なめしシモンの家」に行きました。そこのドアが開くのは、管理人のご機嫌が良い時だけと言われていて、以前は開けてもらえませんでした。今回は倉田さんが何度も何度も、あきらめずにノックします。
「叩けよ、さらば開かれん」(マタイ7:7)
 主の声が聞こえてくるようですが、果たして今日、この聖句が成就するや否や。私はもう諦めかけているというのに、倉田さんはまだ続けます。握りこぶしの右手でトントン、トントンと、もはやそれは機械のようにさえ響くのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.イスラエル到着 | トップ | 13.皮なめしシモンの家 B »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事