gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寺原は965日ぶり復活勝利(スポニチアネックス)

2006-04-13 23:22:54 | 分類不可/複合
今季初先発のソフトバンク寺原が6回途中1失点で、2003年8月22日(ロッテ戦)以来、965日ぶりの勝利。ウイニングボールを手にした右腕は「打線も援護してくれたし、中継ぎ投手にも感謝している」と謙虚に喜んだ。
昨年5月以来の1軍のマウンド。1回にいきなり3点をプレゼントされた寺原は「せっかく3点も取ってもらったので、1人ずつ低めを意識して投げた」。
5回にも打線が再び3点の援護。6回無死一、二塁で寺原がマウンドを降りると、それ以降は吉武ら救援陣がロッテを無安打に抑えて反撃を断った。
「いい結果が出ないときでも応援してくれた妻に感謝しているし、(昨オフに)子供が生まれたのも大きい」と寺原。2年間の苦しい時期を乗り越え、寺原がチームの輪に戻ってきた。

去年一昨年とペナント1位シーズンにはいなかった寺原が( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 。しばらく低迷してた打線も勢いを取り戻し、オリックスと同率2位へ。楽天・一場も3勝目を上げ、ロッテが5位と低迷。今年のソフトバンクの相手は西武とオリックスか?ガン( ゚д゚)ガレホークス!!

城島3点タイムリー+イチロー3安打でマリナーズも連敗脱出と今日はいいニュースが多いです。
今年の野球は結構面白いかも?(とか言うわりにあまり見ませんがw)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WOOーぺ~)
2006-04-14 08:53:00
うん、うん、寺原くんなかなか良かった。 昨日はギャオで見てたけど、解説がマリンズ寄りで・・・結構笑えた。 たまには、敵さん側の中継を見るのもいいもんだ!
返信する
Unknown (キミノコト)
2006-04-14 13:12:00
しかし今年のマリーンズはどうなんでしょうね。監督引止めに成功したら選手が調子悪いし。WBCが逆効果に、と解説では言ってますが、小坂とイ・スンヨプの離脱なども影響してるんでしょうか。まあ、ホークスが勝ってくれればそれでいいんですけど~w
返信する

コメントを投稿