gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2008年のシートはこれで確定?

2007-12-15 12:12:14 | F1
昨日コバライネンのマクラーレン入りが発表された(デ・ラ・ロサは3rd)ので、ほぼ来年のシートが埋まりました。
イメージ 1


ルノー時代に引き続き、アロンソの後釜なんですけどwということはフェラーリ行きもありえる?(*≧m≦)


来年のドライバーラインナップをおさらいすると・・・( )内は3rd/テストドライバー
・フェラーリ キミ・ライコネン&フェリペ・マッサ (M・ジェネ)
・BMWザウバー ニック・ハイドフェルド&ロバート・クビカ (M・アスマー?J・ヴィラ?)
・ルノー フェルナンド・アロンソ&ネルソン・ピケJr (?)
・ウィリアムズ ニコ・ロスベルグ&中嶋一貴 (N・ヒュルケンベルグ)
・レッドブル デビッド・クルサード&マーク・ウェバー (?)
・トヨタ ヤルノ・トゥルーリ&ティモ・グロック (小林可夢偉)
・トロロッソ セバスチャン・ベッテル&セバスチャン・ボーデ (?)
・ホンダ ジェンソン・バトン&ルーベンス・バリチェロ (A・ツバー?)
・スーパーアグリ 佐藤琢磨&アンソニー・デビッドソン (J・ロシター?)
・フォースインディア エイドリアン・スーティル&ジャンカルロ・フィジケラ? (V・リウッツィ?候補多数)
・マクラーレン ルイス・ハミルトン&ヘイキ・コバライネン (P・デ・ラ・ロサ&G・パフェ?)
イメージ 2


正式に発表されていないのは、スーパーアグリとフォースインディアのみですが、ほぼ確定かと。
年内に決まれば、テストもうまく進むでしょうし、何よりTCSなしになりますから、経験者も慣れる必要があります。GP2経験者が多少有利かと言われてますけど、果たして・・・05年から始まったGP2経験者はこの中でもざっと7名。今年のハミルトンの成績は、GP2のBSタイヤでの走行経験が活かされたと言われてますし、TCSもついていないマシンだから、来年のF1マシンの性格?はかなり似たものになるかもしれません。


制動力とダウンフォースはケタ違いですけどwww






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michiharu_99)
2007-12-15 13:35:00
コバライネンにとっては大きなチャンスですよね!今シーズンの彼は全くパフォーマンス不足!本来の彼はハミルトン級ですからね!
返信する
Unknown (キミノコト)
2007-12-16 21:59:00
たしかに本人のせいではなく、マシンが明らかに劣ってましたからね。
来年はもう大丈夫でしょう。
返信する

コメントを投稿