gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しばらくF1ネタなかったので

2006-09-28 00:13:50 | F1

イメージ 1


常連のみみたさんからジェンソンがやってきました?・・・もう使い古されてて新鮮味もないですが、そうです、バトンです。


まああまり考えずにやってみましょ♪o(*^ー ^*)o


=①あなたはスーパーライセンスを持っています。下位チームのレギュラードライバー、中堅チームのテストドライバー、トップチームのピットクルー。受けるとしたらどのオファー?=


スーパーライセンス持ってるならまずドライバーでしょう。問題は自分のスキルで、そんなに運転が上手いとは思っていないので、遅くてクビにならないなら下位チームのレギュラーで。テストドライバーは来年からサーキット走れないし。


=②歴代、現役のF1ドライバーから自分のチームメイトとして選ぶなら誰?2人選んで、それぞれの役割(ポジション)も書いてください。(ファースト、セカンド、テストドライバー)=


自分がセカンドでファーストは・・・候補多数w。年間チームで4名登録できるという裏技使っていいすか?


まずセナ。どれくらい凄いか、実感したい。
次にベルガー。あのキャラはチームに必要。
最後はやっぱり琢磨。同じ日本人だし、何かと便利?(失礼なヤツですね・・・)
テストドライバーは交代でw


=③もしあなたがシューマッハなら、来年どうしますか? ※トップチーム(フェラーリ)からオファーは来なかった事と仮定する。(例)引退。中堅チームで走る。トップチームのテストドライバー。などなど=


どこかの誰かみたいに一年休んで家族サービス&空きそうなトップチームのシートを探す。


・・・「ラルフ・シューマッハ」のことじゃないですよね?


=④F1関係の職業につくとしたら?(例)ドライバー、オーナー、チーフメカニック、FIA、ピットクルーなどなど=


トラッキーもいいかな。大金が転がり込んでくるバーニーの後継者もいいねぇ♪


=⑤自分の思い出に残っているレースを1つ上げてください!理由も述べてね!=


何度見ても鳥肌の立つ92年モナコGP。
セナvsマンセルによる残り数周の熱いバトルは、三宅アナの実況と共に今でも忘れられません。


次点・05年鈴鹿、最終ラップ1コーナーでのライコネンのオーバーテイク。生で見た、観客全員を熱くさせたあのシーンは一生モノです。


=⑥ドライバーとしての自分に、ユニークなキャッチフレーズを付けてください☆=


F1初のゴールドライセンスw・・・安全運転杉(爆)


=⑦ドライバーとして「ドライブ」するなら、時代などは関係なく、「どのチームのマシン」で「どこのコース」?=


コースは鈴鹿orスパ、マシンはウィリアムズFW14(だったかな?アクティブサスのヤツです)
フェラーリF2004も捨てがたい。。。


=⑧これからF1で期待できると思う若手ドライバーは誰だと思いますか?=


よくわからないけどハミル㌧。ピケJrもブルーノもクビカも伸びそうだなぁ。ニコは最近忘れられてるけど、まだこれから?そうしているうちにマンセルの二人の息子も・・・アメリカにはマルコもいるし。


=⑨このバトンに質問をひとつ追加して2人に回してください。=


追加質問・・・年に一戦だけ、タダで見にいけるとしたらどこに行きたいですか?(できればモナコ以外で)


回す相手は・・・ヤフブロでF1好きな知り合いって誰になるかなぁ?


・・・いましたwコーギーさん@welshcorgi.tvのふろくブログ お台場行ってるし。勝手ですがご協力を♪


あとはちょっと厳しいなぁ・・・これを見た方、勝手に持ってってください。チェンメと同じ、と評判のよくない「バトン」ですので、強制は出来ませぬ。


みみたさん、F1ネタ更新してなくてすみません。シュー引退発表後はどれも小粒なニュースにしか・・・鈴鹿にも行けないので、トーンダウンしてます(⌒o⌒;A




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみた)
2006-09-28 00:23:00
キミノコトさん、ご無理をお願いしてすみません&ありがとうございました!思い出のモナコはやはり三宅アナの実況ですよね!追加質問、私はハンガリーかしら。これから鈴鹿まで、ちょっと気の抜けた日々が続きますね。鈴鹿がいいレースになることを期待しましょう。
返信する
Unknown (キミノコト)
2006-09-28 00:57:00
モンツァから3週間、空きがあるのがいいのか悪いのか。シルバーストーンでのテストでアップデートできたであろうSA06に期待!今年はTV観戦ですが、ちゃんと応援します~(-^-^)~
返信する
Unknown (くれないB)
2006-09-28 23:16:00
ここんとこのストーブリーグの話が聞こえてこないのが不思議ですね^^;来年はどうなるのか!スポンサーも気になるところです!
返信する
Unknown (キミノコト)
2006-09-29 01:27:00
明日というか今日、中国GP開幕なので少し取り上げてみます。サボった分、溜まってる?w
返信する

コメントを投稿