gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

F1フランスGP決勝

2006-07-16 22:57:45 | F1
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
いつものようにLiveTimingでチェック。

もう一周しないうちに琢磨がリタイアしたので見る気が半減。ながらチェックしてたらバリチェロもリタイア( ´゚д゚`)えーーーホンダ何やってんのよ。上位はMシューがトップでマッサとワンツー、そのあとはアロンソと予選のままの隊列。後方では少し変化があったもののポイント圏外。

ピットストップ回数が多くて(ほかのサーキットより)そこで順位入れ替わりがあって、アロンソは2位へトップMシューは変わらず。3位マッサ、ラルフ、ライコネンの順。マクラーレンも去年みたいにはうまくいかないみたい。せっかく上位走ってたトゥルーリもリタイアで、バトンも残り9周でピットイン→リタイア・・・もうホンダはいいとこなし。モンタニーは母国GPで完走できてよかったね~(^^)//゛゛゛パチパチ

2006 French Grand Prix


Pos No Driver Team Laps Time/Retired Grid Points

1 5 Michael Schumacher Ferrari Winner

2 1 Fernando Alonso Renault +10.1 secs

3 6 Felipe Massa Ferrari +22.5 secs

4 7 Ralf Schumacher Toyota +27.2 secs

5 3 Kimi Räikkönen McLaren-Mercedes +33.0 secs

6 2 Giancarlo Fisichella Renault +45.2 secs

7 4 Pedro de la Rosa McLaren-Mercedes +49.4 secs

8 16 Nick Heidfeld Sauber-BMW +1 Lap

9 14 David Coulthard RBR-Ferrari +1 Lap

10 21 Scott Speed STR-Cosworth +1 Lap

11 17 Jacques Villeneuve Sauber-BMW +1 Lap

12 15 Christian Klien RBR-Ferrari +1 Lap

13 20 Vitantonio Liuzzi STR-Cosworth +1 Lap

14 10 Nico Rosberg Williams-Cosworth +2 Lap

15 19 Christijan Albers MF1-Toyota +2 Lap

16 23 Franck Montagny Super Aguri-Honda +3 Lap

Ret 12 Jenson Button Honda +9 Lap

Ret 9 Mark Webber Williams-Cosworth +17 Lap

Ret 8 Jarno Trulli Toyota +31 Laps

Ret 11 Rubens Barrichello Honda +52 Laps

Ret 18 Tiago Monteiro MF1-Toyota +59 Laps

Ret 22 Takuma Sato Super Aguri-Honda + secs


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみた)
2006-07-17 00:36:00
もんたぎーの完走はおめでとうですね。しかしホンダは……どこまで沈むのか……なんだかジャイアンツとダブってきました。
返信する
Unknown (キミノコト)
2006-07-17 00:41:00
ジャイアンツはたまに勝つけど、ホンダの2台は入賞はおろか完走も出来なくなってる・・・(つД`)CMでもトヨタF1を結構目にするようにもなってきたし、日本代表はもうホンダではないのかも...鈴鹿での開催見通しも怪しくなってるようだし。
返信する
Unknown (seamoon)
2006-07-17 13:03:00
今、録画を見てますが、ホンダは辛いですね。日本GPはヨタに期待するべきなのか・・・。しかし急遽2ストップに作戦を変えたアロンソは見事だったですね。
返信する
Unknown (キミノコト)
2006-07-17 13:19:00
予選からシューマッハと激しくやりあってましたからね。ポイント差が余裕じゃなくなって、必死なのかも。ホンダは鈴鹿で結果残してくれたらいいです、今年は。それまでにはどうにかなるでしょう。
返信する

コメントを投稿