gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

琢磨に似てますか?

2006-10-09 16:16:51 | F1

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


起きてTVつけたらパ・リーグプレーオフやってました。
今は八回表でズレータの3ラン、的場のタイムリーで5対1でホークスがリード。このままの勢いで日本ハムにも勝って3年ぶり?の優勝を決めて欲しいですね。


で今日同点タイムリーを打った稲嶺選手、見て思ったのは「琢磨に似てるかも?」ってこと。目がちょっとキツめだけどw


それでは昨日の続き、どうぞ
クルサード、「去年のクルマに負けるなんて……」
マクラーレンのデ・ラ・ロサ、最終戦に向け痛い不振
ロイターの日本GPチーム別分析
最後の鈴鹿F1、今年も最高の入場者数を記録
「同サーキットの発表によれば、今年の決勝日の入場者数は16万1千人。
これは昨年の15万6千人をさらに上回るもの。
3日間の合計ではここ17年間常に30万人を消えるという盛況ぶりだ。
(今年は3日間で36万1千人)
しかもバーレーンやマレーシア、そして中国GPら新興のグランプリ開催地がいずれも不振で観客数を水増しして発表しているとされるのに対し、鈴鹿は消防法の関係もあって実際に入場した観客はもっと多いのでは、という噂が常に絶えないほどだ。
(マレーシアGPは決勝レースでも10万人弱とされる)
これだけ人気の鈴鹿・日本GPが、なぜ今回で終わりなのか、その消滅を惜しむ声は高い。」
あるのか、鈴鹿F1グランプリ復活
第17戦決勝後コメント アロンソ マッサ フィジケラ ライコネン ミハエル
ミハエル VS アロンソ比較:独紙 "Bild" 版
スーパー・アグリ 日本GP決勝レースニュース
ホンダ 日本GP決勝レースニュース
トヨタ 日本GP決勝レースニュース



F1日本GP決勝・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2006-10-09 01:08:06 | F1
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
もうこんなんいやだぁ~
ミハエルがエンジンブローでリタイアなんて・・・

スタートは綺麗に決まって、アロンソが前を窺うもそう簡単にはトヨタも前に行かせず、少しづつ順位を上げていくしかない展開。先にフェラーリが動いてマッサがミハエルを先行させるとは思いませんでしたが。
バリチェロは接触でフロントウィング交換のためピットイン。これで入賞は絶望的に(そのあともなかなか順位を上げれませんでした)
バトンは何とか入賞圏内で踏みとどまったものの、日本勢はあまり振るいませんでしたね。スーパーアグリの2台は左近が予選と同じ場所でスピンしたりと危なげな場面もありましたが、琢磨と共に完走。チェッカー受けた時の琢磨の両手上げてのガッツポーズは「優勝してないって(・_・)☆ヾ(^^ )チャウヤロ」と突っ込みしたくなりました(笑)

結果アロンソが優勝、マッサ2位でフィジケラが3位とドライバーズ&コンストラクターズともにルノー有利な展開に。
もう前半戦終了次点では圧倒的にルノー優位だったからここまでタイトル争いを面白くしてくれたミハエル&フェラーリには最後まで全力で臨んで欲しいです。

最後に表彰台のてっぺんでジャンプするミハエルの姿を見たいです。

[http://fmotor.nifty.com/f106/2006/10/gp_3d61.html アロンソ/ルノー、最後の鈴鹿で日本GP初優勝]
[http://fmotor.nifty.com/f106/2006/10/post_edc9.html アロンソ、タイトル獲得に向けて圧倒的優位に]
[http://www.f1gpnews.com/f1news/2006/10/ms_1.html MS、タイトルをギブアップ]
[http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50743567.html シューマッハ「ドライバーズ・チャンピオンシップは基本的に決定した」]
「シーズン序盤ではすでにチャンピオンシップが決まったように見えていたが、僕たちはそれを生き返らせた。僕たちはそのことを誇りに思うべきだろうね」
「正直に言って、誰かのリタイヤを願うなんてことはしたくない。だからブラジルでは僕たちの最後のチャンスであるコンストラクターズ・チャンピオンシップをとるためにベストを尽くすよ」
「これで世界の終わるわけじゃない、単なるレーシングに過ぎないんだ」
"That's Motor-Racing"(それがモータースポーツってもんさ)ってことですね。

レース以外については
[http://fmotor.nifty.com/f106/2006/10/post_c45e.html シューマッハ、休暇キャンセルしてテスト参加へ]
これは鈴鹿決勝前のニュースかも。
[http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50743486.html バーニー・エクレストンが鈴鹿に現れ、鈴鹿復帰の噂が]
鈴鹿のホテルが臭いって、それは個人的問題じゃないのか、ロン・デニス?今までそんなこと聞いたことありませんが?
[http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50743528.html ライコネン、インフルエンザに罹っていた]
それでも5位はえらい。でも「鈴鹿がなくなって嬉しい」なんか言うな!ヽ(`Д´)ノプンプン
[http://fmotor.nifty.com/f106/2006/10/post_ea16.html 鈴木亜久里代表、懐かしのマシンでデモ]
「亜久里代表は当時のものという鮮やかなレーシングスーツに身体を納めてドライブしたが、残念ながらマシントラブルでストップ。
チームの2台とは異なり、こちらは最後まで走りきることはできなかった。」
理由は電気系トラブルでつか?w

F1 第17戦日本GP -RIJ- (2006-10-08) Provisional Race-Results
2006 FIA F1 World Championship Rd.17 鈴鹿サーキット(JPN):5.807kmP No. Driver Nat. Car Tyre Lap GoalTime/Delay km/h /Retired Pit Best Lap-T
1 1 F.アロンソ (ESP) Renault M 53 1:23:53.413 219.982 2 1'32.676
2 6 F.マッサ (BRA) Ferrari B 53 2 1'33.296
3 2 G.フィジケーラ (ITA) Renault M 53 2 1'33.564
4 12 J.バトン (GBR) Honda M 53 2 1'33.451
5 3 K.ライコネン (FIN) McLaren Mercedes M 53 2 1'33.344
6 8 J.トゥルーリ (ITA) Toyota B 53 2 1'33.866
7 7 R.シューマッハ (GER) Toyota B 53 2 1'33.607
8 16 N.ハイドフェルド (GER) Sauber BMW M 53 2 1'34.525
9 17 R.クビサ (POL) Sauber BMW M 53 2 1'33.509
10 10 N.ロズベルグ (GER) Williams Cosworth B 52 2 1'34.802
11 4 P.デ・ラ・ロサ (ESP) McLaren Mercedes M 52 2 1'34.120
12 11 R.バリチェッロ (BRA) Honda M 52 3 1'34.071
13 15 R.ドーンボス (NED) Red Bull Ferrari M 52 2 1'35.099
14 20 V.リウッツィ (ITA) Toro Rosso Cosworth M 52 2 1'34.131
15 22 佐藤 琢磨 (JPN) Super Aguri Honda B 51 2 1'35.082
16 18 T.モンテイロ (POR) Spyker Toyota B 51 2 1'35.260
17 23 山本 左近 (JPN) Super Aguri Honda B 50 3 1'35.594
18 21 S.スピード (USA) Toro Rosso Cosworth M 47 3 1'34.560
9 M.ウェバー (AUS) Williams Cosworth B 39 2 1'35.092
5 M.シューマッハ (GER) Ferrari B 36 2 1'32.792
14 D.クルサード (GBR) Red Bull Ferrari M 33 3 1'35.052
19 C.アルバース (NED) Spyker Toyota B 19 1 1'36.036