くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

花の命は短くて..

2011-06-03 17:14:02 | 

昨日の寒さから今日は夏日の予報でしたが、の間から日射しがあってわりと過ごしやすい名古屋です。ここ数日、内閣不信任決議案で騒がしくて。私は政治のことはよくわかりませんが、まるで子供の喧嘩です。国難という時期に政争とは。大義名分のように「国民の為、被災者の為」と軽々しく口にだしてほしくありません。原発で被爆という危険と隣り合わせで働いている方、遅々として進まない復興の中で頑張っていらっしゃる方々に失礼です管政権を擁護するつもりはありませんが、あまりにも永田町の先生?(国家試験を受けて政治家になっているわけではないので、先生ではありませんね)たちの情けなさに怒っています

写真の花、我が家のベランダで咲いたクジャクサボテンです大きくて鮮やかできれいクジャクの羽根のように華やかですただ、花の命が短いのです三日程でしぼんでしまいます。次から次へと咲きますが、もう少しこの美しさを楽しみたいなと。

今朝のニュースで岩手の被災地で瓦礫の中から「あやめ」が咲いていましたすごい生命力ですね。紫の花が被災者の方たちにほんの少しでも癒しなれば良いですね

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日に輝いて | トップ | 旬です♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同感です! (燕々)
2011-06-03 21:46:53
いやはや・・・全く同感。いったい何をやっているのだと悲しくなりニュースを聞く気にもなれません。

私も管政権を擁護するつもりは全くありませんが、この誰もが経験していない未曾有の大災害、誰が党首になっても大変だと思うのです。こういう時こそ、みんなで力をあわせてとはいかないのでしょうか。

野党も、そして民主党の内部も権力争いばかり。鳩山さんも自分はさっさと辞めておいて何なの!これでは、国民も政治にそっぽ向いてしまいますよ。

返信する
むなしくて。 (くーばあちゃん)
2011-06-04 10:08:09
燕々さん、おはようございます。コメントありがとうございます。

今日の名古屋は朝から爽やかです。

爽やかな空とはうらはらに政治の世界は自分たちの利権ばかり主張してむなしくなります。

鳩山前首相だって沖縄の人たちに嘘をついていたのに笑っちゃいますね。

国民は与野党が一つになって頑張らなくてはいけないと思っています。普通の人ならわかるのにね。
返信する
クジャクサボテン・・・ (ひまわり)
2011-06-04 21:06:10
こんばんは。

今日は気温が高く少し蒸しました。
買い物の途中、古出来町で名古屋山王社祭礼のからくり人形、山車に出くわしました。ゆったりと出しを引く人々の優しい笑顔に癒されました。

内閣不信認決議案
政府、国会議員は何を考えているんでしょう!
今は原発事故の対応、災害復興対策に全力を注ぐ時なのに!怒りを通り越して失望さえ感じます!

クジャクサボテン
薔薇、蘭の花に負けないくらい豪華で風格があります♪ラッパ咲きの大輪のクジャクサボテン
目を見張るほどきれいです♪孔雀が羽を広げているような長い葉に美しい花存在感をアピールしているかのようです♪
返信する
華やかな花ですね。 (くーばあちゃん)
2011-06-05 09:06:37
ひまわりさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

何を考えているんでしょう~>
被災者の方たちを置き去りにして自分の保身に精一杯なのでしょうね。小沢派の会合で「頑張ろう!!」の掛け声、何を頑張るんでしょう。

目を見張るほど~>
花自体が大きくて、色も鮮やかなので最初に咲いた花にはっとします。
返信する

コメントを投稿