くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

負けないで!!!

2011-03-12 09:59:05 | 震災

昨日の東北地方太平洋沖地震、言葉を失います。分刻みで流れる地震速報にいらだってしまいました。自然の破壊力に人間はなんと小さいのでしょう。

名古屋でも震度3で揺れました。神戸の時もそうでしたが、いつもと違うと感じ、玄関のドアは開けっぱなしに。少しだけ大事な物をまとめましたが。被災地の方たちはきっとそんな余裕などなかったのでしょうね。

東京に住んでいる長男に携帯からメールをしても返信がなく、電話をしても繋がらなくて。(今、長男から電話があってブログを中断)ようやく電話がつながりほっとしましたが。仕事関係で彼は地盤、それも液状化を研究しています。東北地方の地盤も解析しているとか。

TVを観て、悲惨な現状に心が痛みます。負けないで!!!小さなことでも助けあっていきたいと思います。

写真はざわざわした気持ちが少しでも和らぐようにと。水仙です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかで春が~♪ | トップ | 続、負けないで!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (ひまわり)
2011-03-13 09:15:59
 おはようございます。

こんなに清らかに咲いている水仙・・・水仙をみていると、東北地方太平洋沖地震の現実がなおさら悲惨です。 日が経つにつれ被害が大きくテレビを観るのも怖いほどです。 この地震は阪神大震災の180倍のエネルギーだそうです。 大津波、人も家も車までも呑み込む恐ろしい!! 東海地震に心して備えを!
被災地の人々の心がこの水仙をみて一日も早く癒されますように。くーばあちゃんの優しい心がきっと励みになりますよ。
返信する
津波の怖さ (くーばあちゃん)
2011-03-13 14:00:45
ひまわりさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私たちは暖かい部屋で「可哀相」と。気持ちは「居ても立っても居られない」もどかしさでいっぱいです。改めて地震の怖さを感じています。

亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りすると共に被災者の皆様が早く元の生活に戻られることを切に願っています。
返信する
地震・・・ (燕々)
2011-03-13 19:44:53
本当に大変なことになりました。次第に明らかにされ、流れる映像をみて心がしめつけられます。まだ取り残されている人、すべてを失った人、被ばくした人・・・海外からの救助チームも次々きているようです。なんとか国民、みんなで力をあわせていかなかければ・・・。
返信する
気持ちが重くて.. (くーばあちゃん)
2011-03-14 09:33:56
燕々さん、おはようございます。コメントありがとうございます。朝の挨拶ができる幸せを感じています。

何をしていても気持ちが重くて、なんとかならないかとTVを観ながら思っています。

燕々さんは東北にゆかりがあってお知り合いに被災された方は?

早く子供たちが笑顔で話せる日がくることを祈りつつ、子供たちの心のケアを早急にと思います。
返信する

コメントを投稿