くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

春の花が咲きはじめました♪

2013-03-30 08:48:04 | 

                                                
 
暖かくなりました昨日から気温もあがり春らしくなってきましたが、ここ数日すっきりとした青空ではないのです。花曇りですようやく名古屋でも報道によるとさくらが満開だとか、今日は朝から青空も広がってお天気も良さそうで、さくらの名所はきっと賑わうでしょう。我が家の近くのお気に入りの禅隆寺にもさくらが...青空に映える今年のソメイヨシノを撮りにと思っています。

                      

広場では暦どおり春の花が、鮮やかな色で華やぎ始めました。ようやく「春が来た!!」朝早く広場で黄水仙が「おはよう」と。冬の間には葉も元気がなかったパンジーも春の陽に活き活きしています薄紫のシバザクラは寒い季節にも咲いて(ピンクはようやく色づき始めました)

広場の出入り口にある石畳主人の苦心の造りです。砂利を氏子をしている神社から運んで、手前味噌ですが結構、きれいに出来上がっています

そして、今一番のお気に入りのお花「花海棠(ハナカイドウ)」まだ蕾ですが開くと可愛いですよ


                                                     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼく、ドラえもん♪ | トップ | さくら♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (燕々)
2013-03-31 22:01:30
石畳・・・・あら素敵!ご主人のお仕事はとても丁寧ですね。

公園の花々が春になり生き生きとしてきた様子が写真からも伝わってきます。

私は今年はベランダ菜園ちょっとがんばってみようかなと思っていて手はじめに ジャガイモを袋栽培してみようと種芋を植えました。土買って種芋、肥料 買って、いったい一袋に何個できるのでしょうかね。 日々の成長の楽しみがプレゼントですね。



返信する
今朝は冷たい名古屋です。 (くーばあちゃん)
2013-04-01 07:02:49
燕々さん、おはようございます。コメントありがとうございます。お元気そうですね。いつもブログを読ませていただいていますよ。4月に入って又、忙しい毎日になりますね。

丁寧ですね>
大雑把な私に比べて主人は几帳面です。そうでないとこの広場はもたないと思っています。

公園の>
春になるといっぱい花が咲き始めて、毎朝が楽しみです。

私は>
ベランダ菜園、収穫はいつになるのでしょうか?毎日が楽しみですね♪

返信する
花園♪ (ひまわり)
2013-04-04 22:15:56
こんばんは。

公園が素敵な花園になりましたね。やっと春がきましたね。可愛い花が輝いて見えます。心も浮き浮きとします♪

ご主人苦心の石畳、砂利が市松模様のようになっていて素敵ですね♪お花も喜んで手入れの行き届いた花壇で精一杯花を咲かせているようにみえますよ。
返信する
今日は暖かくなりそう。 (くーばあちゃん)
2013-04-05 07:22:34
ひまわりさん、こちらにもコメントありがとうございます。
無理をしないようにね。

公園>
昨日もジムで知り合った方がわざわざ見にきて下さって
主人にこれほどきれいだとは思わなかったと。

苦心>
買ったものではなくて。お金のかかっていない広場です♪
返信する

コメントを投稿