くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

秋の~

2012-11-06 17:09:37 | 日記

今日の名古屋は朝、少し雨模様だったのですが、今は晴れ間がのぞいています。たまにはおしめりもないと乾燥すると喉がからからになって。雨が降った後は草木も瑞々しくなり埃も散って気持ちよくなります。こんな事をカキコしていたら、改修工事の南側の最終仕上げでサッシ、外壁タイルのクリーニングをしています。すごい勢いでお水がこれからの作業は東西北に移っていきます。玄関まわり、マンションのアプローチはビニールでほとんどが覆われています。残り一か月半、もう少しの我慢我慢

日曜日に前の日から遊びにきていた孫娘を連れてこちらのTV局が主催するイベントに行ってきました、子供向けで放送されている「すくすく ぽん」を観に松坂屋東側にあるエンゼル広場に公開録画だそうで今週の土曜日に放映されるようです。暖かい日、イベントはこの番組だけではないので、大勢の人が。ボンボンをもらって舞台で踊っている子供たちと一緒にすくすくぽんです。内弁慶で外幽霊の孫娘はじーーーっと見ているだけででも帰りたくはないのです。こころでは踊っているのでしょうね

写真は帰りに寄った松坂屋南館の7階にある松栄堂さんです。「秋のデザートプレート」です。秋らしいのは栗でしょうか?孫娘の注文ですもちろん全部は食べられませんがいつも写真を撮るのを食べ始めてから思いだすのですが、この日はいただく前に美味しいデザートが撮れました(ご馳走様でした)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました。 | トップ | 小春日和に咲く菊の花♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (ひまわり)
2012-11-06 20:13:40
 こんばんは。

雨が止むと寒くなると思っていましたが暖かくて少し蒸し暑く感じました。
明日は「立冬」暦どおり寒くなるそうです。

マンションの改修工事もうすぐ終盤に入りますね。後一ヶ月半、我慢ですね。気持ちのいい新年が迎えられますね。

お孫さんとお出かけ楽しい時間を過ごされましたね♪
「秋のデザートプレート」美味しそう~♪
白玉あんみつ、アイスクリーム、栗、プチケーキでしょうか?プレートにきれいにならんだデザートどれも美味しそうですね。あんみつの白玉が真っ白でつるんとして美味しそう♪ この歳になると色気より食い気です恥ずかしながら(笑) 美味しい写真ご馳走さまでした♪
返信する
明日は立冬ですね。 (くーばあちゃん)
2012-11-06 21:13:22
ひまわりさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

暖かくて>
今日はすっきりしなかったのですが、気温は高めで暖か一日でしたね。明日は立冬、来週はかなり寒くなるようなお天気予報でした。暑いのも嫌だけれど寒いのも嫌ですね。

マンションの>
とにかくお洗濯干しとお布団干しが確保できれば我慢できます(笑)

秋の>
ケーキはチーズケーキです。孫娘が大好きなのです♪
美味しいデザートでした!!!女性は甘いデザートには弱いですね。お腹いっぱいでも別腹です♪
返信する

コメントを投稿