くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

白い小さな花が可愛く咲きました~ブーゲンビリア♪♪♪

2015-06-03 06:46:17 | ブーゲンビリア

蒸し暑い 蒸し暑い 蒸し暑い

6月に

おはようございます

そろそろ梅雨空に今日は一日雨模様

嫌な季節が始まります

私の大好きなブーゲンビリア ベランダで白い花が今年も元気よく咲いて

6月は一年で一番嫌いな季節ですが

ブーゲンビリアが心を明るくしてお花の力はすごいと

 

一昨日 ハワイに旅行に行った長男夫婦の帰る時間を大丈夫かなとPCで見ながら

むかーーしむかし

台湾から帰る私を同じような気持ちで待ってくれていた両親

若い私は 当時「親のこころ 子知らず」だったような

6月に亡くなった母を想いだして

「ごめんね」 

「64」が終わり」 朝ドラも完全なながれ観で

頑張って観ていた大河ドラマ「花燃ゆ」も核になっていた人 吉田松陰が消えてから

あっというまにリタイア

そんな中でTBS「日曜劇場 天皇の料理番」

主役の秋山徳蔵を演じる佐藤健くんの演技力に座布団をいっぱい差し上げたい

「龍馬伝」での人斬り以蔵(岡田以蔵)での若者がと

包丁さばきの見事さ目が点に

鈴木亮平さん 痩せ細り頬がこけて でも優しさがいっぱいの兄やん

ブーゲンビリア

10月にまだ咲いていると思います 性懲りもなくまたすると思います

見てやって下さい

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーゲンビリア (ひまわり)
2015-06-04 20:21:40
 こんばんは。

今日は風が強くてからっとしたお天気で久し振りに

蒸し暑さから開放されました。


ブーゲンビリア

白い小さな可愛い花をつけたブーゲンビリアが

ふんわりと優しく咲いていますね♪

枝の形がブーゲンビリアの花を一層引き立ててきれい

ですね♪


TVドラマ

TBS 日曜劇場「天皇の料理番」

佐藤健さん上手い役者さんに成長しましたね。

玄人はだしの包丁さばきに感動して見入っています。

凛とした力強い眼が素敵です。

鈴木亮平さん毎回、毎回げっそりと痩せて志を果たせ

ない無念さと弟の将来を案じる優しい兄役を見事演じ

られて涙を誘います。

これからのドラマの展開が楽しみです。

IO月まで咲き続けるブーゲンビリアの優しい花の

画像に何時も癒されています♪

何時でもブーゲンビリアの画像大歓迎ですよ♪♪
返信する
ブーゲンビリア♪ (くーばあちゃん)
2015-06-04 20:49:46
ひまわりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

からっと>
そうですね。気持ちの良い一日でした。
今、ベランダに出てみたらお星☆さまが出て
空気が澄んでいるのですね。寒さを感じる
ほどです。

白い花>
どれだけ写真を撮ったか(爆)どこからも絵に
なるお花です。今年は早くから咲いてお利口花
です♪

佐藤健さん>
難しい役なのに、上手くなられましたね。
イケメン俳優ではありません。演技力抜群
の役者さんです。

鈴木亮平さん>
彼はお兄ちゃん役が似合うのかな。毎週、あの
優しさ溢れる眼、表情に涙です。彼の主演の
役が一度観たいです。

10月まで>
今年は主人が枝を少し曲げて、花の付き方
が去年とは違っています。不思議です...
地植えではないのに、咲いて。多謝です♪
返信する

コメントを投稿