くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

ブーゲンビリアに魅せられて(2015/9)♪

2015-09-04 06:23:19 | ブーゲンビリア

 おはようございます

今日は久しぶり 天気予報に雨マークがありません

爽やかな澄んだ空気が心地よくて

朝から快晴です

Tokyo 2020 オリンピック パラリンピックで

2013年のアルゼンチンでのプレゼンテーションでは

私は日本人だと 誇りがあったのに

今はなんだか恥ずかしくて

一昨日の夕刊で各国でのコメントにぶざまだと

コピー天国のどこかの国から笑われないようにして下さいね

組織委員会のお偉い方たちへ

 

 大好きなブーゲンビリア

今年 6月の初め 最初の満開でした 花の付き方が違って

今は花が一塊になっていますが3か月前は

全体に花がついていました

今日 花のカテゴリーから離れブーゲンビリアだけ別にして

気がついたのですが

その年によって2度目に咲く時期が一か月後であったり2か月後だったりと

お天気のせいなのでしょうか

3回 咲く季節もあったりで不思議 いつも忘れないで咲いて

お利口花です

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーゲンビリア (ひまわり)
2015-09-04 20:58:43
 こんばんは。

昨日の天気予報は大外れ今朝は久し振りの青空に

洗濯物も気持ちよく乾くと思いきや昼前から突然の

大雨! 明日の予報は行楽日和とか?大丈夫かな?


ブーゲンビリア

トップの画像なんと可憐で優しいブーゲンビリアです

ね♪  素敵ですね♪

花が全体についているのも綺麗ですが、一塊に花が

咲いているのもゴージャスでそのままブーケになりそう

ですね♪ 色も優しく癒されますね。


お菓子ご馳走さまでした。3時のおやつに頂ました。

やさしい口当たりで美味しかったです♪



返信する
夜は肌寒くなりましたね。 (くーばあちゃん)
2015-09-04 21:37:58
ひまわりさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日の>
天気予報では快晴マークでしたよね。

昼前からの>
びっくりでした!!今日はお布団干しにぴったりだった
けれど、主人がいなくて出かける時は止めておきます。かなり激しい雨でした。

トップの>
ブーゲンビリアはどこから撮ってもきれいなので撮り方が下手な私でも安心です。

一塊>
ブーケそのものです。毎年 代わり映えしないのですが、他の花は外せても、毎年 必ず載せたいと思います。私のプロフィールを彩ってくれるお花ですから。

お菓子>
本当はリーフパイをと思ったのですが..「クラブ ハリエ」はバームクーヘンもそうですが優しさが口の中に広がりますね♪
返信する
綺麗ですね! (すず)
2015-09-06 00:30:57
とても綺麗に咲きましたね。
なんて華やかで豪華

東京五輪2020
折角、アスリートの皆さんなどが立派なプレゼンをして
東京開催を勝ち取ったのだから・・・
エンブレムをはじめ、きちんとしてほしいものです。

最近、お天気が変わりやすくて、
こちらは夕方から雨が降りだしました。
返信する
名古屋はかなりの雨です。 (くーばあちゃん)
2015-09-06 11:19:22
すずさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらは>

我が地方ではかなりの雨になっていますが
すずさん地方も雨のようですね。
人は勝手であの酷暑日では雨乞いをしたけれど
今はもう雨は降らなくていいよと(笑)

とても>
このブーゲンビリアは7年ほどになります。
昨年に買ったブーゲンビリアは我が家には
合わなかったようですが、このお花は本当に
楽しませてくれて..

アスリート>
皆さん、それぞれ頑張ってらっしゃるのに。
何でもオープンにと。
返信する
綺麗に咲いて良かったですね。 (あい)
2015-09-07 18:56:32
こんにちは♪

1日ピカピカに晴れたと思ったら、
また雨降りな東京です。

エンブレムの件はひどいですね。
戦後70年間日本人が一生懸命に
働き培ってきた国際的信用を
一気にぶち壊すような出来事でしたね。
いまでも信じられません。
それに、そもそもかわいくも美しくも
ないんだもの

今年の夏は途中から何だか変なお天気でしたが
無事に綺麗に咲いてくれて良かったですね♪♪

追伸:さすがに怪我はムリが効かないので
ひたすら大人しくしています・・・。
もうリハビリに行きたくないです
返信する
名古屋の今は雨がぱらぱらと。 (くーばあちゃん)
2015-09-07 20:23:15
あいさん、こちらにもありがとうございます。

ピカピカ>
名古屋は青空が見られなくて。明日から台風
の影響があるようで。

エンブレム>
TVの報道によると最初から決まっていたような。
嫌ですね。

国際的信用>
あいさんも外国での生活で思ったことありません?
鶴のマークの飛行機に誇りを持っていたし、日本
の製品にが優れていて、どれだけ日本人として
自信が持てたかと。お粗末な日本になって。

無事に>
バラと同じでとげがあるから気をつけないと。この
花が咲くと沖縄の海が見たいと。

追伸>
とにかく完治するまではひたすら辛抱ですね。
くれぐれもお大事に!!!
返信する

コメントを投稿