くーばあちゃんの日記

ご訪問ありがとうございます。大好きな花、緑の草木、日常の出来事等を写真と共にゆっくりしたペースでお届けしたいと思います。

10年の歳月が...

2021-03-11 06:00:45 | 震災

おはようございます

冷たい朝になりました  日差しがあると春を感じますが

予報では日差しがたっぷりと

~~~~~

東日本大震災から3654日 10年後の 今日です

ブログ綴りを始めて..2か月

言葉にもならない 悲惨な光景に..止めたかった 書けなかった

次男の「誰もがうつむいていたら.前に進めないよ」の言葉に背中を押され

記憶が薄れないようにと 自分の心の中で風化させないようにと..この日は必ずブログをと心掛けています。

~~~~~~~~~

復興と叫ばれて10年

建設ラッシュ..ハードな面では復興がすすみましたが

..ソフトな面 人々の心は復興で明るく前向きになったのでしょうか

震災関連死の方が 福島では2317名とか

辛い日々に孤独で耐えられなかったことも..いかばかりかと

 あの大震災で助かった大事な命です 命の重みを大切になさっていただきたいと心から願っています

頑張ってください

~~~~~~~~~

いつも この日がくると想い出す..映像に瓦礫のなかで「ママー ママー」泣いていた5歳ぐらいの女の子

号泣でした

もう高校生かな..忘れられないのです..幸せであってほしいと💛

今日 午後2時46分 黙祷を捧げます

                                          (コメント欄 閉じています)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空にさくら色..河津桜♪ | トップ | マラソンで駆け抜けて🏃..... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿