ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

老犬は、回って回って昼寝する ワンコ飯【小豆粥 根菜野菜のスープ 鰯バーグ】

2016-09-06 20:53:52 | 

本日の夜活成果。

0時過ぎ、寝た姿勢で「アォーン」×4回…。
そぉっと抱きかかえ、寝落ちするまで45分。 
寝始めが、どうも落ち着かないらしい。

日刊、尿検査ニュース。


一番下:潜血反応、まだ強い
下から4番目:蛋白反応、バッチリ強く陽性( ;∀;)

昨晩の尿が白濁していたので、予想はついていたのですが、
とりあえず細菌くんたちは暴れるのね。。。
コンベニア注を打っているから、そのうち効くかな。

本日のベストポジション


今日は場外です!
左前脚がかろうじて介護マットにのっかてる!
はさまって寝るのが、お好みのようです。

痴呆の症状緩和や進行を遅らせるため、
大先輩・ごまママから、DHAサプリ「ペットヘルス」を推奨されました。
獣医さんでも処方されたので、クリックショッピング。


チーズ巻きにして苦労して食べさせていたのですが、
最近では、ちょこっとチーズをくっつけるだけで素直に食べてくれます。

服用してはいるものの、
老犬は今日も元気に、反時計回りに回りますっ!!

 
回ってます!

ワンコ飯【小豆粥 根菜野菜のスープ ローストビーフ】 


尿検査の結果を見て、水分たっぷり作戦でいくことにしました!

ワンコ飯【小豆粥 根菜野菜のスープ イワシバーグ】

 
「犬のごはんと栄養素」というサイトを参照して、膀胱炎によさそうな素材を使ってみました。
素人には強い味方です(* ̄0 ̄)/  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^-^) (shirei)
2016-09-07 20:32:50
読者登録させていただきましたm(__)m
ワンコのごはん。
参考にさせていただきます♪

我家にもひょんな事からダックスが仲間入りして
本当の家族を探すべくケア中です♪
可愛い子なんですが、てんかん。とっても元気で天真爛漫。
只今色々いて7ワンの大所帯です(#^.^#)

チャッピーちゃん、実家の子と同じ名前です
どうぞ宜しくお願いします
返信する
shireiさん、はじめまして^^ (チャッピーママ)
2016-09-07 21:06:52
shireiさん、はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます!

ブログ拝見しました。
7ワンも!! にぎやかですね。
1ワン1ワンに育った歴史があって、個性もあって、
ママもパパさんも尊重しながら、
まっすぐに向き合っている姿がとても素敵です。
写真もすっごくきれいで、行きたい!と思いました。

記録しないと手抜きになってしまうので
恥ずかしさはあるものの、載せちゃってます^^;

私も読者登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿