ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

老犬、騒いで昼寝する ワンコ飯【鮭のチャンチャン焼き】

2016-09-05 21:07:46 | 

今日はグルーミングディ。
ドッグカフェに隣接したドッグサロンへ。
カフェの手前で左折するから、もうガッカリなチャッピー。

「ちょっと興奮しちゃってました」(トリマーさん)

ぁ、前脚滑るから、騒ぐんだよね。
次回は滑り止めを使ってもらおう。

いつものように、チャッピー様のお怒りを鎮めるべく、
カフェへ…。


今日は1個食べていいよ! チーズケーキ。
(滑り止めに焦点が合ってる・・・(;´・ω・))

昨夜は、奇跡のようにわめくことなく、寝てくれました。
多少、ヒンヒンは言いましたが、ギャオーン!はなかったですね。
今日もこうありますように・・・m(__)m

日刊、尿検査ニュース。。。

一番下、潜血反応、相変わらずバッチリ変化(´・ω・`) 
下から2番目、PH、ややアルカリ。PHは難しいなぁ。
下から4番目、蛋白、ほぼ問題なし。
箱買いしてよかった、ウロピースS。

文句を言いながらも、寝る体勢を模索するチャッピー。


①お山をいくつか作ってあげます


②ヒンヒン鼻をならして、時折、アォーンと騒ぎますが、じっと見守ります


③自分で問題解決!
 ※ここで体勢が決まらないと、いったん退場し、ぐるぐるしてから再入場 


④だいぶ、アレンジしてますが、よく寝ています(=_=)

ワンコ飯【鮭のチャンチャン焼き】


人間もちゃんちゃん焼きだったので、
チャッピー用を別に作りました。

ちゃんちゃん焼き:キャベツ、えのきだけ、鮭、小松菜、かぼちゃ、すこーしの味噌 

ごはん、ゆで卵

根菜野菜のスープ(昆布、鶏、鰹節の出汁)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿