ヘルニアダックスの介護日記「チャッピー18歳」

ヘルニア発症から13年。悪性腫瘍、クッシング症、慢性膀胱炎。下半身麻痺ながらがんばるチャッピーの介護日記。18歳で永眠。

老犬、留守番が苦手に・・・ ワンコ飯【カツオ茶漬け】

2016-09-07 21:07:22 | 


これ知ってる!
うまい高級バウムクーヘンじゃん!!

 
ぉぅ、食おうぜ 

数か月前までは、お出かけ中は爆睡して帰っても起きなかったのに、
この頃は甘えちゃんモード全開なのか、寝ないで待ってます。
リビングの扉の下の隙間から、玄関の様子を見ようとしているので
扉の下、よだれでベトベトです。
ニスが剥げてきたような・・・。
老犬は、お留守番が苦手のようです・・・(;´・ω・) 

日刊・尿検査ニュース


一番下:潜血反応、バリバリ陽性
下から4番目:蛋白反応、まぁまぁ陽性
「細菌祓い」をしないとっ!!(* ̄0 ̄)/

本日のベストポジション


意外に普通だった。
前脚が前に伸びている姿は、激レアです!
右半分だけ、犬っぽい。
左半分は、爬虫類っぽい。

夜活報告

今日は眠いです。
0時30分にベッドに移して寝かそうとしたのですが、
30分おきに起きて、ヒンヒン鼻を鳴らす。
やっと寝たぜ(;´・ω・)と思ったら、夜勤明けのパパが3時に帰ってきたΣ(´∀`;)
コンビニ袋の音に反応、鼻センサー起動っ!
起きたぜ。。。
寝たのは4時です!

パパは早起きし、今日は銀座でお仕事。 
たまには銀座ランチでも、と、久しぶりの銀座へ。


鯛茶漬け ¥1,600 日本料理むとう(銀座6丁目)
美味しい 

ワンコ飯【納豆 根菜野菜のスープ ゆで卵 ごはん】


細菌祓いのために、「スープでお祓い」作戦です!

ワンコ飯【カツオ茶漬け】


ランチが鯛茶漬けだったので、チャッピーさんはカツオ茶漬けを。
いりこ、鰹節、昆布でだしをとり、そこに鶏団子(胸肉100%)とお刺身のカツオを入れる。
キッチンドッグで買った「ベジミスト+グレイン」を解凍して、スープをかける。
ベジミストを食べないかなと思ったけど、スープにだまされてちゃんと食べました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿