たそがれ日記

したたかに、しなやかに。

我が家の紅葉

2011-12-20 23:51:28 | 日記

今年は紅葉を余り見に行く暇がなく、近所をウロウロするに留まりました。

が・遅まきながら、我が庭でも、紅葉を見ることが、やっと出来ました


玄関先のドウダンつつじです。これも、虫にやられて、今年は駄目かと思いました。


余り大きくならないモミジですので、丁度良いです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずりは様 (やまゆり)
2011-12-22 17:19:38
お家の庭で紅葉が見られるなんて贅沢ですね~。
玄関前にドウダンを植えてあるなんて素敵です。

紅葉したもみじバックをぼかしていいですね~。
カメラ教室でますます腕を上げて一眼の威力発揮ですね

まだ一眼を求める勇気がありません。
返信する
やまゆり様 (ゆずりは)
2011-12-22 17:33:31
ドウダンは中々紅葉しなくて、やっとでした。今は、黄色い葉が飛び散り、一日に何度も、掃除しなくては・・玄間先なので。
この紅葉丈が、珍しく伸びないものなのです。苗を買って、植えこんでから・・40年幹は太くなりましたが、丈は買った時のまま。
緑、黄色、赤、と季節でどんどん変わるので楽しみです。
一眼は、待てるだけ待った方がいいです。今は小型でいいのが出てきました。ゆずりはの一眼は、次々に新品が出て、古くなりました。
返信する
自宅で紅葉見物とは最高ですね。 (まーにゃ)
2011-12-28 21:10:45
考えて選んだ積りが、キンマサキはウドンコ病に、ヒメシャラ花が小さくて目立ちません。色だけ期待しても、サイズが大事だと、付くずく反省しています。
粘土久しく触っていません。お好きなんですね。首を傾けたサンタサン語りかけているように見えます。
31日の夜からグアムへ長男一家と五泊、次男とハワイへ行ったので、同じようにがキャンセル待ちでやっとでした。
返信する

コメントを投稿